パリ/パリのお土産・ショッピング

パリのブランド・セレクトショップ(2ページ目)

ファッションの都パリなら有名ブランドからオリジナルブランドまで、ハイセンスなお店が数えきれないほどあります。どこに行こうか迷ってしまいますが、日本人にもお薦めできる人気のお店を厳選してご紹介します。

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

パリのミドルブランド

ミドル
ショーウインドウのコーディネートも参考になる(写真はマヌーシュのウインドウ)

パリのトレンドの動きがわかるのが、より身近に手で入りやすいミドルブランド。ワンピースなら約1万円くらいから手に入ります。パリジェンヌは、ミドルブランド、ファストファッション、時には高級ブランドをさりげなく使い、ブランドミックスしたオリジナルなコーディネートを楽しんでいます。最近特に人気の3つのブランドをピックアップしてご紹介します。

ミドルブランド1 マージュ

マージュ
パリジェンヌのワードローブに欠かせないブランド
黒ジャケットやカラーのワンピースなどの定番モノから流行を意識した旬のアイテムまで幅広く揃い、パリジェンヌから絶大な支持を得ている代表的なパリのミドルブランド。モノトーンをベースに、ビビッドな色の小物やインナーを合わせるなど最新のコーディネートを提案しています。

2010年の秋冬は、カーキやネイビーなどシックな色のアウターが勢揃い。等身大のパリジェンヌの着こなしがしたいなら、このブランドがおすすめです。

<DATA>
Maje(マージュ)
住所:24, rue Saint Sulpice 75006 Paris
TEL:01 43 26 06 88
他パリ市内14カ所

 

ミドルブランド2 マヌーシュ

マヌーシュ
個性的なアイテムが揃うのはここ
カラフルなスパンコールで彩られたワンピースやフリルのついたピンクのスカートなど、個性的で存在感のあるアイテムが得意なマヌーシュ。細かい刺繍や繊細なレースなど、乙女心を刺激してくれるディテールに凝っているところもこのブランドの特徴。ピンクを基調としたインテリアが買い物気分を盛り上げてくれます。

店員さんも、皆独自のセンスで服を着こなしているおしゃれさんばかり。ベーシックなコーディネートに変化をつけてくれる服がたくさんあるので、たまにはいつもと違った自分に変身してみては?

<DATA>
Manoush(マヌーシュ)
住所:217, rue Saint-Honoré 75001 Paris
TEL:01 40 20 04 44
他パリ市内6カ所

 

ミドルブランド3 イロ

イロ
パリシックの代表のようなブランド
パリジェンヌが大好きなモノトーンカラーをベースに、美しいドレープやカッティングで独特のフォルムを生み出すイロの服は、こだわりを持つ若いパリジェンヌから大人のマダムまで、幅広い年齢層に支持されています。

一見とてもシンプルだけど、よく見るとちゃんとトレンドを意識した服になっているのもポイント。派手な服はちょっと……でもおしゃれなアイテムを探したいという人におすすめのブランドです。

<DATA>
IRO(イロ)
住所:68, rue des Saint-Pères 75007 Paris
TEL:01 45 48 04 06
他パリ市内4カ所
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます