7月に開催予定の洞爺湖サミット
洞爺湖サミットも議題に? |
同社は、この環境関連の雄として、これから益々その活躍の場を拡げていく事が期待されます。
今後のプラス材料として
●今後のプラス材料として■日米欧以外の国(地域)で規制導入・強化が促進。
■日本では商用車向け排出ガス対応製品が普及段階へ。
■規制の強化・規制導入国の増加に伴って、商用車向けの排出ガス対応製品(大型ハニセラム)は需要拡大期へ。
■2010年を目途に欧米でも、商用車向けの排出ガス規制が本格強化。商用車にもDPF(Cd-DPF)の装着が必要となる。
この他にも、欧州では2008年からEURO-5が導入(本格的な施行は2010年頃)される事で、2000cc以下のディーゼル乗用車(小型車)にもDPFの装着が必要となってきます。
先にも記述していますが、下落相場につられる形で同社のような優良銘柄の株価も大きく下落しています。これは、このような銘柄を安く購入する大きなチャンスと捉える事が出来るのではないでしょうか。8月以降現金比率を高めてチャンスを窺っていた方、また昨年は乗り遅れてしまったという方、是非もう一度、日本碍子(5333)に注目をしていただき、順次買い足していく形で参戦してみてはいかがでしょうか。
【関連リンク】
400万円が5000万円超!中国株の魅力(All About株)
株式投資は億万長者になれるギャンブル?(All About株)
今からでも任天堂への投資は間に合うのか?(All About株)
任天堂は30年で400倍!(All About株)
中国株シミュレーションは上昇率10倍!(All About株)
株価で見る今の中国と過去の日本(All About株)
日本ガイシの株価は今年は倍!(All About株)