条件ナシで月5回まで無料

住友信託銀行は口座名義人以外の名前で振込可能
新生銀行の「新生パワーダイレクト」、住友信託銀行のインターネットバンキングで無通帳「ユアパートナー」を利用すれば、他行宛、金額等に係わらず、月5回までは振込手数料が無料(新生銀行はキャッシュバックで実質無料)です。また、新生銀行は、残高が1000万円以上、あるいは住宅ローン残高が5000万円以上あれば、月30回まで無料になります。

新生銀行は、振込人の名前=口座名義人です。一方、住友信託銀行は他の人の名前でも振り込めます。これって結構便利です。夫婦で住友信託銀行「ユアパートナー」口座を持つと、夫婦で振込手数料無料の枠が月10件になります。毎月5件を超える振込みが必要な家族には、振込人名の変更ができる住友信託銀行のサービスは魅力ではないでしょうか


給与振込みで5回まで無料

インターネット専業銀行のイーネットは、給与が振り込まれることを条件に、給与振込みごとに5回まで振込手数料が無料になるサービスを展開しています。「給与振込み1回につき振込手数料5回無料」の権利は、繰り越すことはできません。振込手数料無料回数は最大5回ということです。ご注意を!

イーバンクを給与振込み先に指定できるかは会社次第ですから、この選択は狭き門かもしれません。

テレホンバンキングを利用した場合の振込手数料については次ページで