それから約1年半後の現在の彼女

彼女は、人生の夢の一つが実現された喜びで素敵な笑顔をこぼしながら、ついに手に入れた新築マンションへの、引越しの準備などで大あらわしています。

マイホーム購入
マイホーム購入と、将来の財産づくりを両立させるために彼女は何をしたか?
もちろん、その後の住宅ローンの支払い・生活費の捻出・老後資金の準備も見通しが立ちました。

彼女がこの1年半で何をしてきたのか?家計がどのように変化した結果、不安もなくマンションを手に入れ、未来についても明るい希望をもっていられるのか?という点を次回Vol.2、Vol.3でご紹介します。


このサイトのユーザーの方は、独身者よりファミリー層の方が多く、家族構成や家計の収支状況などをみても、今回ご紹介した独身女性のケースは当てはまらないと思われます。

ただ、夢だったマイホームも、ライフプランを立て人生全体のマネーバランスをとり、賢く金融商品(住宅ローン・保険・資産運用・預貯金など)を活用することによって、ただの夢も具体的な計画となり、そして実現できるということを、お伝えしたいと考えご本人の快諾のもとに記事にしました。

<関連サイト>
はじめてのマンション購入
住宅購入のノウハウ

<関連記事>
年収270万円でマイホームを実現!Vol.2
年収270万円でマイホームを実現!Vol.3


【抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント】All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/9/1~2021/9/30まで

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。