資産運用/投資初心者にもできるカンタン資産運用法

自分は借家暮らし、でもオーナー

まだ30歳をすぎたばかりのHさん。マンション投資をしようと思ったキッカケは、10年以上にわたって支払ってきた家賃の額に気付いたこと。その額2,000万円!Hさんがオーナーになるまでのストーリーです。

久谷 真理子

執筆者:久谷 真理子

住宅購入のお金入門ガイド

  • Comment Page Icon
マンション投資に興味を持つキッカケもマンション投資に求めるものも、実に人それぞれです。様々な人のお話を伺った中で印象に残ったケースについてお伝えしたいと思います。

【記事のインデックス】
大家さんがうらやましい……1P目
不動産投資を実践……2P目
自分は借家暮らし、でもオーナー……2P目

大家さんがうらやましい

Hさんは、自分が負担してきた家賃からマンション投資に魅力を持った
Hさんは、自分が負担してきた家賃からマンション投資に魅力を持った
まだ30歳を過ぎたばかりのHさん。現在の自宅は「賃貸」で、自宅を購入するつもりはないそうです。聞けば、「リタイアしたら故郷へ帰ることにしているから」。地元に両親の住む家があり、将来はそこを相続することが決まっているそうです。「あと30年近くを東京で過ごすことになりそうだけど、借家暮らしでいい」これがHさんの考えです。

そんなHさんが、マンション投資に興味を持ったのは、自分が親元を離れてから負担した家賃が2,000万円近くになるという事実に気づいた日から。フツウなら「いっそのこと家を買ってしまおう!」となりそうですが、そうはならなかったのがHさんです。家賃の行き先に着目し、「大家業は儲かるんだろうなあ」、「大家になりたいなあ」と思ったとか。

さて、Hさんが大家さんになるために行ったことは次ページで!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます