両替の手順は?

ひまわり証券が提供している「コンバージョン」サービスの例で、両替の手順をみてみましょう。海外旅行で利用したい人は、3週間程度の余裕を持って手続きすることをおすすめします。

■ STEP1 FX口座を開設
Webサイトから必要な情報を登録し、本人であることを証明する書類を送付すると、口座番号やパスワードが記載された書類が簡易書留で送られてきます。

■ STEP2 両替したい金額を入金
簡易書留に記載されている振込み先に、両替したい金額を振り込みます。

■ STEP3 両替したいレートになったら取引注文
PCや携帯電話で為替レートをチェックし、同じくネット上で取引注文をします。

■ STEP4 FX口座から他の金融機関へ外貨を送金
受け取り側の金融機関に外貨口座が必要。また、受け取りの際に手数料がかかる場合があります。

■ STEP5 金融機関が準備している方法(現金、T/C、キャッシュカード等)で引き出し
シティバンクの場合、国際キャッシュカードがあれば、現地のシティバンクATMからの引き出しが可能。

※ 詳しくは、ひまわり証券のWebサイトをご覧ください。

【関連記事】
FXで外貨両替の手数料を10分の1以下にする方法
海外旅行のためのお得な外貨攻略術
海外旅行に役立つ外貨両替術
外貨預金を現地で引出して使えるカード

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。