外貨預金・外貨MMF/旅行、留学…外貨預金の活用法、外貨両替

FXを使ったお得な両替術(2ページ目)

海外旅行を計画している人に耳寄りな情報!FXを使ったお得な両替術をご紹介します。

國場 弥生

執筆者:國場 弥生

外貨預金・外貨MMFガイド

  • Comment Page Icon

両替の手順は?

ひまわり証券が提供している「コンバージョン」サービスの例で、両替の手順をみてみましょう。海外旅行で利用したい人は、3週間程度の余裕を持って手続きすることをおすすめします。

■ STEP1 FX口座を開設
Webサイトから必要な情報を登録し、本人であることを証明する書類を送付すると、口座番号やパスワードが記載された書類が簡易書留で送られてきます。

■ STEP2 両替したい金額を入金
簡易書留に記載されている振込み先に、両替したい金額を振り込みます。

■ STEP3 両替したいレートになったら取引注文
PCや携帯電話で為替レートをチェックし、同じくネット上で取引注文をします。

■ STEP4 FX口座から他の金融機関へ外貨を送金
受け取り側の金融機関に外貨口座が必要。また、受け取りの際に手数料がかかる場合があります。

■ STEP5 金融機関が準備している方法(現金、T/C、キャッシュカード等)で引き出し
シティバンクの場合、国際キャッシュカードがあれば、現地のシティバンクATMからの引き出しが可能。

※ 詳しくは、ひまわり証券のWebサイトをご覧ください。

【関連記事】
FXで外貨両替の手数料を10分の1以下にする方法
海外旅行のためのお得な外貨攻略術
海外旅行に役立つ外貨両替術
外貨預金を現地で引出して使えるカード
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます