イタリアンの基本/イタリアンの基本関連情報

AMEDEI/アメデイチョコレート(3ページ目)

イタリアの最高品質チョコレートメーカーが日本にあります! このチョコレートは「チョコレートのロマネコンティ」とまで異名を持つチョコレート。その「口福感」をナビゲートします。

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド

上品で且つ味わい深いプラリネシリーズも続々登場!

アレッシオ・テッシエーリ
“口福”とはまさにこのプラリネとの出会い
いわゆる「板チョコ」が主流だったアメデイ社ですが、2008年10月よりプラリネも販売するようになりました。このガナッシュチョコレートは、チェチリアが100年以上にも渡る伝統あるヨーロッパのチョコレートレシピを再現したもので、非常にレベルの高いものです。また、イタリアならではのフレイバーの、ジャンドゥイア、ピスタチオ、オレンジを使用したものも欠かさず、イタリアの最高品質チョコレートメーカーとして確実なるステップを歩み出したものです。

今までのガナッシュ系チョコレートに比べると、ちょっと高価かもしれませんが、それをひとくち食べれば、たちまちノックアウトされること間違いありません。ガイドもそれを口にした時、それこそAMEDEI貯金をしようと思ったぐらい、「口福感」が広がります。個人的には、ピスタチオとマジパンをホワイトチョコレートでコーティングした「デシデリオ」と、甘酸っぱいオレンジに香ばしいくるみの入った「ノアオレンジ」は、自分への御褒美としても時々楽しんでいます。

プラリネは13種類、トリュフは6種類、アソートデグスタツィオーネも6種類揃えています。手土産スイーツや自分への御褒美、特別な人へのプレゼントとして、アメデイのプラリネシリーズは、ぜひオススメです。とにかく、「幸せなひと口の驚き」は感動すら引きよせます!

【AMEDEI社チョコレート取り扱い店】
※取扱いは商品によって異なります。

ドルチェファブリカ銀座三越
住所:東京都中央区銀座4-6-16
営業時間:10:00-20:00
TEL:03-3538-7663

高島屋日本橋店
住所:東京都中央区日本橋2-4-1
営業時間:11:00-19:30(日曜-19:00)
TEL:03-3211-4111(代)

EATALY代官山
住所:東京都渋谷区代官山町20-23
営業時間:10:00-22:30(マーケット)
TEL:03-5784-222736

総輸入元
日欧商事株式会社
 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます