グルメ・各国料理(海外)/グルメ・各国料理(海外)関連情報

家でまったり観たい美味しいグルメ映画3選(4ページ目)

グルメ映画を楽しみながら、次の旅行の計画を練る。たまにはそんなゆっくりした休日を過ごしてみてはいかがでしょう? 週末に、GWに、ワイン片手にゆっくり楽しみたいグルメ映画のDVD3選です。

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

一度は行きたい映画のロケ地&美食スポット

最後にこれまで当サイトで紹介した「実際にロケ地を訪ねられる映画」をまとめました。映画に出てくる美食スポットはどれもステキな場所ばかりです。

かもめ食堂
日本で大ヒットした映画『かもめ食堂』
フィンランドの食堂を舞台に繰り広げられる、大ヒットした映画『かもめ食堂』。のんびりとしたムードが魅力の映画は、見ているだけでなんだか幸せな気持ちになれます。この映画のタイトルにもなっている『かもめ食堂』、実はフィンランドに本当にある「カフェ・スオミ」。地元の人に愛されるこの食堂、さらに映画に出てきた海辺のカフェ「カフェ・ウルスラ」も訪れます。

アメリ【期間限定スペシャル版】
アメリ【期間限定スペシャル版】
2001年に公開されたフランス映画『アメリ』。独特の雰囲気が魅力で、世界で2,500万人以上の人が虜になったこの映画、私も大好きです! 空想することと、人を幸せにする悪戯が好き、というユニークでチャーミングな22歳の女の子、アメリが繰り広げる、かわいくてどこかおかしな恋の物語。その舞台となっているのが、パリのモンマルトルです。映画でも使われたカフェやシャンソニエなど訪れたいスポットが満載。アメリの気分でお散歩してみませんか?

恋する惑星
雑多な香港の街が恋しくなる映画『恋する惑星』
香港の街を舞台に繰り広げられる2つの恋を描いた映画、『恋する惑星』。なぜか胸のどこかをキュンと掴まれて、嬉しいような、切ないような気持ちになる映画です。香港の街の魅力もたっぷり詰まったこの映画、見ればすぐにでも香港の街を歩いてみたくなりますよ! 映画に登場したバーを訪れ、登場人物などが好んで飲んだお酒片手に、映画の主人公気分で香港の街を楽しみましょう。

マリー・アントワネット (通常版)
マリー・アントワネット (通常版)
「恋をした、朝まで遊んだ、全世界に見つめられながら」というキャッチコピーでおなじみの映画、『マリー・アントワネット』。この映画のスイーツを監修しているのが、パリの老舗パティスリー「ラデュレ」です。日本未発売のラデュレ(たまにデパートなどで限定販売されることはありますが)と映画のあま~い魅力をぜひたっぷり味わってみてくださいね。

グルメ映画を楽しみながら、次の旅行の計画を練る――、たまにはそんなゆっくりした休日を過ごしてみてはいかがでしょう?

【関連リンク】
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます