美容サプリメント/美容サプリメント関連情報

イソフラボンだけじゃない快適更年期サプリ(4ページ目)

ホルモンバランスの乱れが気になる時、助けてくれるサプリが欲しい!でも、どれを選べばいいの?と悩んでいませんか?実は、ホルモンバランスを整えるサプリには3つのタイプがあったのです。

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド

女性ホルモンの減少をゆっくりにするサプリ

健康
若々しい状態を保つことで、更年期の変化も緩やかに。
前の2つのタイプより時間はかかりますが、長期的に身体のベースを支えてくれるのが、栄養素をバランスよく含んだベースサプリメント。ビタミンやミネラルをバランスよく補うことで、身体全体の機能低下をゆっくりにしてくれます。
身体を若々しく保てれば、更年期の身体の変化も緩やかになるのです。普段の食事を改善することに加えてマルチビタミン・マルチミネラルや、ローヤルゼリー、プラセンタのような、色々な栄養素がバランスよく含まれているものを、毎日きちんと摂り続けることがポイント。更年期だけでなく健康のためにずっと続けたいサプリメントです。
ハーブ類のような即効性は無いので、6ヶ月以上継続してから身体との相性を判断しましょう。

サプリメントは、更年期を快適に過ごすための力強い味方です。でも、それと併せて、ストレスケアや睡眠時間の確保など、女性ホルモンを作りやすい生活習慣も大切です。最近は、2~30代の女性でも不規則な生活・ストレス・無理なダイエットなどで女性ホルモンが減ってしまうプレ更年期(プチ更年期)のトラブルが増えています。

ホルモンを作れる体を保つには、まずバランスの良い食事や適度な運動。夜更かしをせず睡眠を十分とって、身体がホルモンを生み出せるように、気を付けてあげたいですね。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美容サプリメントを見るAmazon で人気の美容サプリメントを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます