ホームメイドクッキング/ホームメイドクッキング関連情報

クリスマスを楽しむ パーティーメニュー♪

今までのガイド記事の中から、楽しいホームパーティーにピッタリのお料理を集めました。ぜひご覧ください!

黒田 民子

執筆者:黒田 民子

ホームメイドクッキングガイド

♪クリスマス手づくりメニュー特集♪
ホームパーティーの計画が楽しくなる12月になりましたね♪
今回は、ホームメイドクッキングのなかからホームパーティにピッタリなレシピの数々を取りあげてみました。
どれもそんなに時間もかかりませんし、簡単にできるものばかりを選んでみました。
ご家族やお友達と、手づくりの楽しさと美味しさを味わっていただけたら嬉しく思います。
゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。

 
焼き鳥風味の鳥の丸焼き

香ばしい焼き色がついた鳥の丸焼きの中には、ギンナン入りの炒めご飯が入っています。
豪華な一品でパーティーがより華やかになりますよ。

 
赤ワイン漬けのスモークタン

牛タンを赤ワインに漬け込み、それからスモークします。
味わい深い一品はオードブルとして、もちろんメインディッシュとしても大活躍です。

 
手づくりの生ハムとスプラウト

オードブルに欠かせない、生ハムだって手づくりできますよ!!
もちろんメロンと一緒にも最高ですが、いろいろな楽しみ方ができます。
外気温が下がってくる、これからは手づくりにピッタリの季節です。
手づくりの生ハムなんて、パーティーでみんなの驚く顔が想像できますね!

 
手づくりの本格ベーコン

パーティーの手土産にも使えますね!
燻製づくりのいろんな道具や材料が手近に手に入るようになりました。
手づくりベーコンの美味しさは一度食べたら忘れられません!!

 
会話がはずむ簡単キムチ鍋

寒いときには、みんなで囲むお鍋が一番ですね!
気のあった仲間達とのパーティ料理はお鍋に限ります。
ワタリガニと白身魚そしてキムチを使った本格派のキムチ鍋です。
湯気の向こうに嬉しい笑顔があります。

 

イカ墨のパエリア

ホットプレートで作るパエリアは、アツアツのできたてを囲んで食べられます。
大人から子供たちまで充分に楽しめるお料理です。
たっぷりの魚介類の美味しさがたまりませんね!


 
手づくりの本格ピザ

皮から手づくりのピザは美味しさが違います!
ピザ生地から作る楽しさは、仲間達とのコミュニケーションに欠かせませんね!
気心知れた仲間達とのパーティーレシピです。

皮から作る手づくり餃子

餃子パーティーも楽しいですね!
中にいれる具はいろいろあります。オリジナルの具を入れて楽しんでみましょう。
もちろん皮は手づくりで!!美味しさが違いますよ!!


 
みんなが喜ぶびっくり餃子

餃子にもこんな食べ方があるのですね!
見た目もびっくり!豪華なこの餃子!
ぜひ、今度のクリスマスメニューに加えてみてください!

゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。
如何ですか?こんなにたくさんのお料理を一度に作ることはできませんが、お友達と役割を決めて、クリスマスパーティをお楽しみくださいね!
 
 
(C) Dec.2002 Copyright & Photo Tamiko Kuroda
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます