マーケティング/マーケティングを学ぶ関連情報

2003年はどんな年だった? 2003年10大ヒット(4ページ目)

2003年、今年もいろいろありました。特にマーケティングにおいて気になったモノやコトに関わる10大ヒットをあげてみました。

執筆者:桑畑 穣太郎

■2003年は「感情表出」の年

2002年は個人としてのブランド意識が芽生えた年でした。
2003年は、そうした人々同士が「感情表出」しあった年だったように思えます。

阪神タイガースや踊る大捜査線に、多くの人が叫びました。

六本木ヒルズやテーマパーク、都市型温泉&リゾート、新・三種の神器で「五感の感情」に包まれました。

プチゴージャスは、豊かな感情表出を日常まで引き寄せました。
レトロでは奥深い感情表出がありました。

マニフェスト選挙を通じて、中身のない声の大きさよりも、本気で日本を良くしたい想いの密度とその表出が問われました。

そして「なんでだろう?」「ゲッツ!」「へぇ~」と何回感情表出しましたか?

11月頃から政府の月例経済報告でも「景気が持ち直している」との活字が目立つようになってきました。

2004年、個々人の感情表出が「次代を拓く胎動」につながることを期待したいものです。

本年のコラムはこれで最後です。ありがとうございました。
また来年お会いしましょう。皆様よいお年を。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でマーケティング関連の書籍を見るAmazon でマーケティング関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます