簡単スピード料理/簡単スピード料理関連情報

Androidアプリで、美味しいお店を見つけよう(2ページ目)

「今度の女子会どこにしよう」「ちょっと疲れたから休憩したいな」なんてときにお店を探すだけじゃない! 「今TVで紹介してるお店、いつか行ってみたいけど、忘れちゃいそう……」なんてお困りごとも解消してくれるAndroid用アプリがあるんです。

野口 英世

執筆者:野口 英世

簡単スピード料理ガイド

ちょい休憩の味方「カフェなび」

スターバックスやタリーズ、プロント、マックカフェ、モスバーガー、コメダ珈琲店といった17のカフェチェーンやファストフードなど、ちょっと休憩したいときに使えるカフェを探すときに使えるアプリが「カフェなび」。17種類のカフェの中から、ナビゲーション上でピックアップして欲しいカフェを選べるのも魅力です。
スマートフォンユーザーには嬉しい無線LAN情報も見られるので便利!

スマートフォンユーザーには嬉しい無線LAN情報も見られるので便利!


出張先では、駅名をいれてカフェ検索。急な打ち合わせでは、現在地でカフェ検索をしてみましょう。営業時間や席数、喫煙の可否、LANサービス環境など、目的に合ったカフェも簡単、すぐに見つけられますよ。

待ち合わせでは、「地下鉄の何番出口からすぐ」といった説明もでき、気が利いているって思われるはず! できる女子は気分や目的に応じて、さくっとカフェも使い分けです。

【アプリ情報】
・アプリ名:カフェなび
・価格:無料


デート、一人飲みでバーを探すなら「BAR-NAVI by SUNTORY」

実はバー選びって難しい。きっとみんな誰かに連れていってもらって、それから何となく、という方も多いのでは。確かにはじめて訪れたバーで、場違い感を覚えたら落ち着かないし、そんなにお酒に詳しくないから、勝手知ったる店でないとオーダーにもドキドキ……と、実際、重い扉を開けるのには結構勇気がいるものですよね。そんな心配も「BAR-NAVI by SUNTORY」があれば大丈夫!
細かく条件が設定できるので、バーが初めての人でも必ずお気に入りのお店が見つかりそうです

細かく条件が設定できるので、バーが初めての人でも必ずお気に入りのお店が見つかりそうです


駅名や住所で検索できるほか、GPS機能を使って近くのバーを検索することもできます。都道府県にエリア、特徴・雰囲気、バーのタイプ、予算までかなり細かな条件での検索も可能です。BAR入門講座などの読み物もあって、バーに行かない日も思わず開きたくなるアプリなのです。

【アプリ情報】
・アプリ名:BAR-NAVI by SUNTORY
・価格:無料


気になる店の近くに来たらあなたに教えてくれる! 「NearNear(Location Bookmark)」

テレビや雑誌で目にして、行ってみたいと感じたお店も普段は結構忘れてしまうもの。なんとそれが、そのお店の近くを通れば、「NearNear」があなたに教えてくれます!
登録したお店の近くに来たら、自動的に通知されるので、見逃す心配もありません

登録したお店の近くに来たら、自動的に通知されるので、見逃す心配もありません


ブックマークするのは、食べログやぐるなびなど、お目当てのスポットの住所が掲載されているページ。ブックマークする方法は2つ。1つは「NearNear」から検索して登録する方法。もう1つは、Webブラウザで見ていたページを、「メニュー」→「その他」→「ページを共有」で「NearNear」を選んで登録する方法。どちらも手軽にできるので、気になるお店を見つけたら、どんどん「NearNear」にブックマークしちゃいましょう。

【アプリ情報】
・アプリ名:NearNear(Location Bookmark)
・価格:無料

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます