スーツ・ジャケット/着こなし・みだしなみ

激臭防止、デオドラントグッズ ベスト5(3ページ目)

いよいよ今年も汗ばむ季節がやってきました。近頃、汗の臭いを気にする男性が増えてきているようです。そこで今回は、数ある臭い防止のデオドラントグッズの中からオススメのベスト5を発表します!

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

メンズ デオドラントグッズ ベスト5(つづき)


第二位  ギャッツビー アイスデオドラントボディ ペーパー  10枚入り (オープン価格)
第二位はギャッツビーのアイスデオドラントボディ ペーパー。大判の紙サイズとシトラスの香りが気に入っています。


最近、女性用だけではなく、男性用の制汗デオドラントのペーパーも多い。その中でオススメなのがギャッツビーのアイスデオドラントボディペーパー。他メーカーのものと比べてペーパーのサイズが大きく、首の後ろ、わきの下、手首などの汗の臭いが気になる部位にたっぷりと使える。おしぼり感覚で使え、ヒヤッとする爽快感がよい。個人的にはシトラスの香りも気に入っている。顔用には無香料のものもある。

ギャッツビーのサイトはこちら



第一位  シーブリーズ デオ&スプレー スーパークール  90g (オープン価格)
第一位のシーブリーズ デオ&スプレー スーパークール。シーブリーズのデオドラント製品の中でも最も爽快なスプレーがコレです。


おなじみシーブリーズのデオドラントスプレー。シーブリーズと言えば、日焼けあとのほてりを癒したり、皮膚や頭皮の殺菌・消毒剤として男性にもなじみのあるブランド。ローションタイプのあのスカッとする独特のシーブリーズ感をスプレーで味わえるのが、この商品の特徴だ。汗を抑え、殺菌作用があり、デオドラント効果もバツグン。シーブリーズのファンでない人にも、ぜひ体験してもらいたい爽快感だ。

シーブリーズのサイトはこちら



以上、僕が独断で選んだ男のデオドラントグッズ、ベスト5を紹介した。今やもう、汗臭いのが男のシンボルという時代ではなくなっている気がする。これからは、男も汗と臭いをショットアウトする清潔さが求められているのではないだろうか。シャツのわきの下や背中などに汗ジミなどをつくることのないように心がけたいものだ。汗をたくさんかく人も、かかない人も、また、汗臭いと自分で思っている人も、思ってない人も、今の季節、デオドラントグッズで臭いのみだしなみを実践してみてはどうだろうか。


※記事の更新やニューヨークからのコラムをメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。



【関連記事】

■最新記事
ヒトフェロモン香水「レリム」の威力
くさい口臭を撃退!男のオーラルケア
メトロセクシャルの次に来る極上男とは?

■香水・フレグランス
男も香りを愉しもう!失敗しない、男の香水選びのコツ
「香害」を防止する男の香水マナーと香りの愉しみ方
日本人の男に似合う香りはこれだ!メンズフレグランスBEST5

■デオドラント・ニオイ
男はクサイ!?女が男の体臭を不快に感じる理由とは?
もう女性にクサイとは言わせない!男のニオイ完全予防法
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます