スーツ・ジャケット/着こなし・みだしなみ

ヒトフェロモン香水「レリム」の威力

近頃、業界で話題の香水、人間のフェロモンを配合したというフレグランス「レリム」をご紹介します。男のみだしなみの香りとしてはもちろん、女性にも人気のこの香水。さて、そのヒトフェロモンの威力とは?

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界初のヒトフェロモン香水

ウッディでオリエンタルな香り。セクシーな気分を漂わせるヒトフェロモン配合の香水だ。レルム メン コロンスプレー 50ml オープン価格
男も香りを愉しもう!失敗しない、男の香水選びのコツの記事では、男性も女性に負けないくらい香水で香りを愉しんでもらいたいという提案をした。香水は自分自身で香りを愉しみ、アイデンティティを生み出すもの。最近、ユニークなコンセプトの香水が香水ファンの間で注目されている。それは、異性を惹きつけることで知られるフェロモンの香水。それも動物ではなく、人間のフェロモンを配合したものというから驚きだ。今回はそのフェロモン香水を紹介したいと思う。

「ヒトフェロモン」を配合した香水として話題となっているのが「レルム」(REALM)というフレグランス。何でも世界で初めて人間のフェロモンを配合した香水なのだそうだ。歌手の浜崎あゆみさんも愛用していることでも知られている。

フェロモンの香水には、知っている人も多いと思うが、雄のジャコウジカの“香のう”という生殖腺分泌物から作られるムスクというものがある。しかし、ムスクは動物フェロモンでよい香りはするが、人間の異性を惹きつける効果はない。


ヒトフェロモンの効果とは?

男性フェロモンを配合したレルム ウィーメン オードトワレスプレー 50ml オープン価格
つまり、当たり前だが人間に効果があるのはヒトフェロモンだけということだ。そのヒトフェロモン、どんな芳しい匂いかと思っていたのだが、フェロモンそのものには香りはないらしい。「レルム」の香りはヒトフェロモンの香りではなく、香料の香り。しかし、香料とともに人間の皮膚から抽出されたヒトフェロモンを化学式に置き換え、配合していると言う。そして、「レルム」を嗅ぐと男も女も幸福感を味わうことができるのだそうだ。

ご存知のとおり、フェロモンには男性フェロモンと女性フェロモンがある。男性用の「レルムメン」には女性のフェロモンが多く、女性用の「レルムウィーメン」には男性のフェロモンが多く配合されている。

「レルムメン」は、男性に自信と充実感をみなぎらせ、他人には信頼感とフレンドリーな印象を与えることができるそうだ。また、「レルムウィーメン」は女性に男性のそばにいるような心地のよい感覚と寛大な女性らしさを感じさせる。まさに男女とも香水を身につける人に精神的な安定感を与える魔法のような香水だ。

勝手に僕はフェロモンが異性を惹きつけ男も女もモテまくるスゴイ香水かと思っていたが、どうやらそうではないらしい。この香水は自分自身を魅力的にすることがコンセプトなのである。

ヒトフェロモン香水の「レルムメン」、どのような香りがするのか試してみた。男っぽくセクシーで深みのあるオリエンタルな香りだ。どちらかというと、フォーマルなシチュエーションや夜に似合う香水だと思う。男のみだしなみのアイテムとして、またパーティなどでの話題づくりとしても威力を発揮できるだろう。

次のページでは、「レルム」を販売している香水専門店を紹介。


【関連記事】

■最新記事
くさい口臭を撃退!男のオーラルケア
老化防止!男の肌を守る紫外線対策
メトロセクシャルの次に来る極上男とは?

■香水・フレグランス
男も香りを愉しもう!失敗しない、男の香水選びのコツ
「香害」を防止する男の香水マナーと香りの愉しみ方
日本人の男に似合う香りはこれだ!メンズフレグランスBEST5

■デオドラント・ニオイ
男はクサイ!?女が男の体臭を不快に感じる理由とは?
もう女性にクサイとは言わせない!男のニオイ完全予防法

更新日:2006年05月14日

(公開日:2006年05月12日)

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する