スーツ・ジャケット/着こなし・みだしなみ

激臭防止、デオドラントグッズ ベスト5(2ページ目)

いよいよ今年も汗ばむ季節がやってきました。近頃、汗の臭いを気にする男性が増えてきているようです。そこで今回は、数ある臭い防止のデオドラントグッズの中からオススメのベスト5を発表します!

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

メンズ デオドラントグッズ ベスト5

デオドラントグッズと言っても、多くのメーカーから多種多様なブランド、価格帯のものが発売されている。そこで今回は、ドラッグストアやコンビニで販売されている男性向け及びユニセックス向けのデオドラントグッズの中から、汗の臭いを抑えるデオドラント効果と使い心地、使いやすさという点において僕の独断でトップ5のランキングをつけてみた。

第五位  バン 男性用ロールオン  30ml (オープン価格)
制汗剤はやはりバンという人も多いのでは?液を直接、肌につけるので強力に利き目があります。


バンと言えば、デオドラントグッズの老舗ブランド。このフォー・メンの商品も発売されて40年になるという。形状はロールを転がし、透明な制汗剤のリキッドをつけるというもの。液をそのまま、わきの下につけるため汗の発生をしっかりと抑え、臭いも食い止める。液がべたつかず、たれることもない。また、乾きが早く、シャツなどのシミを気にする必要もなし。昔ながらのファンが多い商品だ。

バンのサイトはこちら






第四位  エージープラス パウダースプレー 90g (オープン価格)
資生堂のエージープラス パウダースプレー。ユニセックス用の商品だが、男性には無香料のものがオススメ。


銀イオンの殺菌効果で汗の臭いを抑える資生堂のエージープラス。汗の臭いは細菌が汗の成分を分解することによって発生する。そこで、臭いの元凶である細菌を殺し、臭いをシャットアウトしてしまうのがこのスプレー。臭いのもとを取り除くだけあって、デオドラント効果の持続性の高さが最大のメリットだ。様々な香りのものがあるが男性には無香料のものがよいだろう。わきの下、首筋、胸元などの部位に使える。また、足の臭いにも効果があり、足専用のスプレーもある。


第三位  メンズ ア・セーヌ 汗取りパッド  20枚X 3セット (税込み価格: 2,190円)
汗取りパッドはもう女性だけのものではない。制汗剤では物足りない人にオススメです。


男は夏になると、わきの下の汗の臭いだけではなく、汗のべたつきや汗ジミも気になる。そんな不快なわきの下の汗と臭いを抑えるのがこの汗取りパッドだ。もともと女性向けの商品だが、男性用も登場。この汗取りパッド、汗の臭いを素早く吸収する消臭繊維で作られている。また、吸い取った汗は逆戻りすることなく、いつもわきの下はサラサラで快適。使用方法も簡単で、シャツのアームホールにピタッとくっ付けるだけ。取替えも簡単で衛生的だ。スプレーやリキッドタイプの制汗剤では短時間しか持続しないという人や、わきの下に多量の汗をかく人にぜひ使ってもらいたい。






次のページでは、ガイドおすすめのメンズ・デオドラントグッズ ベスト5の第1位と第2位です。


【関連記事】

■最新記事
ヒトフェロモン香水「レリム」の威力
くさい口臭を撃退!男のオーラルケア
メトロセクシャルの次に来る極上男とは?

■香水・フレグランス
男も香りを愉しもう!失敗しない、男の香水選びのコツ
「香害」を防止する男の香水マナーと香りの愉しみ方
日本人の男に似合う香りはこれだ!メンズフレグランスBEST5

■デオドラント・ニオイ
男はクサイ!?女が男の体臭を不快に感じる理由とは?
もう女性にクサイとは言わせない!男のニオイ完全予防法
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます