スーツ・ジャケット/着こなし・みだしなみ

激臭防止、デオドラントグッズ ベスト5

いよいよ今年も汗ばむ季節がやってきました。近頃、汗の臭いを気にする男性が増えてきているようです。そこで今回は、数ある臭い防止のデオドラントグッズの中からオススメのベスト5を発表します!

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

臭いを気にする男が増加中

今年も汗ばむ季節がやってきた。毎日スーツを着る人は汗の臭い対策も欠かせない。
今年も6月。だんだんと汗ばむ陽気の日が多くなってくる季節だ。この頃になると気になってくるのが汗の臭い。近年、女性だけでなく、男性も汗の臭いや体臭を気にするようになってきている。男性向けのデオドラントグッズの売れ行きも好調なのだそうだ。デオドラントグッズとは、汗を抑えたり、汗によるニオイを解消する商品のこと。確かに一昔前と比べて、ドラッグストアやコンビニなどでは男性向けのデオドラントグッズを多く見かけるようになった。

市販されている男性用デオドラントグッズは、その目的と用途に応じて形状もさまざま。スプレータイプやロール式のものからペーパータイプのものまである。しかし、数多くのデオドラントグッズが登場し、買って使う側には選択肢が拡がったものの、どれが使ってよいのか迷ってしまう。そこで、男汗と臭いをシャットダウンするデオドラントグッズベスト5を選んでみた。

次のページでは、ガイドおすすめのメンズ・デオドラントグッズ ベスト5を紹介します。


【関連記事】

■最新記事
ヒトフェロモン香水「レリム」の威力
くさい口臭を撃退!男のオーラルケア
メトロセクシャルの次に来る極上男とは?

■香水・フレグランス
男も香りを愉しもう!失敗しない、男の香水選びのコツ
「香害」を防止する男の香水マナーと香りの愉しみ方
日本人の男に似合う香りはこれだ!メンズフレグランスBEST5

■デオドラント・ニオイ
男はクサイ!?女が男の体臭を不快に感じる理由とは?
もう女性にクサイとは言わせない!男のニオイ完全予防法
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます