子供とインターネット/ぬりえ無料ダウンロード

節分のぬりえを無料ダウンロード

2月3日の節分を盛り上げるぬりえをインターネットで無料ダウンロードしてみましょう。色を塗るだけでなく、飾ったり、お面にして楽しめるぬりえもご紹介します。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

塗って、飾って、遊べる節分のぬりえで遊ぼう!

2月3日の節分には、鬼のお面をつけてお子さんと豆まきをされるご家庭も多いことでしょう。

鬼の面の無料ダウンロードはこちら


今回ご紹介するのは、鬼や豆まきの様子が描かれた節分のぬりえです。 ぬりえを公開しているサイトから無料ダウンロードし、ご家庭のプリンタで印刷すればすぐに使えるので、 節分当日の利用でも大丈夫!

節分のぬりえは、色を塗って遊ぶのはもちろん、豆まきに使う枡などと一緒に飾って季節のイベントコーナーを作ったり、 ぬりえタイプの鬼のお面素材を使ってご家族の豆まきを盛り上げたりと、様々な楽しみ方ができます。

季節のイベントの準備はなかなか大変ですが、ぬりえやペーパークラフト素材なら、どこのご家庭でも手軽に用意ができますね。

今回ご紹介するぬりえサイトのダウンロードファイルは全てPDF形式となっています。 ファイルが開けない方は、 Adobe Readerをインストールしてください。

>> それでは節分のぬりえをダウンロードしてみましょう!

更新日:2010年01月26日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    3

    この記事を共有する