子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

節分の鬼のお面を無料ダウンロード

今年の節分は、鬼のお面を手作りしてみませんか? インターネットから無料ダウンロードできるペーパークラフトイラスト素材をご紹介します。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鬼のお面ペーパークラフトを無料ダウンロード!

今年の節分は、鬼のお面を手作りしてみませんか? カラープリンタをお持ちなら、インターネットから無料ダウンロードできるペーパークラフト素材を使って、簡単にお面作りができちゃいます。

こんなに可愛いポチ袋がすべてダウンロード無料
ユーモラスな鬼から本格的な鬼まで、どのお面もダウンロード無料
上段:キッズ@nifty、中段:サンワサプライ、下段:キヤノンクリエイティブパーク

今回は、A4サイズのプリンタ用紙1枚で作れるお面をピックアップしてみました。 切り取って輪ゴムをつければ完成!という簡単なお面ばかりです。

無地タイプのお面をダウンロードして、お子さんと一緒にぬり絵感覚で取り組んでみるのも楽しいですね。

子供は本格的な鬼のお面を怖がる場合があります。お子さんの年齢や性格も考慮し、最適なお面を選んであげましょう。
 

鬼のお面をキレイに作るポイント

鬼のお面は厚みのあるペーパークラフト用のプリンタ用紙がオススメです。 一般的なコピー用紙にプリントする場合には、画用紙など張りのある紙を裏に貼り付けてから作りましょう。

お面を耳にかけるためのゴム穴部分は、テープを張ってから穴を開けたり、厚紙で補強するなどしてください。

目や口のくり抜きはカッターを使いましょう。小さなお子さんの場合には刃物取扱いに十分注意してくださいね。


>> それでは、鬼のお面をダウンロードしてみましょう!

更新日:2008年01月22日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    4

    この記事を共有する