資産運用 人気記事ランキング(2ページ目)
2025年11月21日 資産運用内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位【保存版】2025年「寅の日」&「巳の日」はいつ?金運を最大化する秘訣とは?
金運を最大限に高めたいと考えている方は、「寅の日」と「巳の日」を活用することがおすすめです。特に年の干支が巳である2025年は寅の日、巳の日と重なることで金運財運のアップが期待されます。本記事では、寅の日と巳の日の特徴と効果的な活用法、そして2025年のカレンダーを詳しく解説します。
ガイド記事12位年4回の「会社四季報」を買うなら、どの号がおすすめ?
株式投資家のバイブルとして知られ、年4回発行されている『会社四季報』(東洋経済新報社)。今回は、2100ページ超の分厚い会社四季報を全て読み込む「四季報徹底読破」を28年間続けている渡部清二さん(複眼経済塾・塾長)に、「会社四季報の各号はどのような特徴があるのか」を伺いました。
ガイド記事All About 編集部13位40代・50代のiDeCoの「1人当たり資産額」はどれくらい?
老後資金を自分で準備できる制度として注目されているiDeCo(イデコ/個人型確定拠出年金)、40代、50代の方々は実際どのくらいの資産を築いているのでしょうか? 今回は「確定拠出年金統計資料」(2024年3月末・運営管理機関連絡協議会)で資産額の現状について見ていきましょう。
ガイド記事14位現在54歳、200万円で効率よくお金を増やしたいです。どんな商品がおすすめ?
みなさんから寄せられた投資や経済ニュースに関するさまざまな疑問に、ファイナンシャルプランナーの深野康彦さんが答えてくださいました。今回は、200万円で投資信託を購入する場合の運用方法や銘柄選びについてです。
ガイド記事All About 編集部15位個人投資家・桐谷さんは、証券口座をいくつ持っている?
個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演。読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に応えてくださいました。今回は、「桐谷さんが証券口座をいくつ持っているのか」についてです。
ガイド記事All About 編集部16位大投資家の名言 ジョージ・ソロス
大投資家というよりも投機家と言った方が似合うソロス。実は、とてもアカデミックな人でした。投機は手段と割り切って、もうけたお金を慈善事業や政治活動につぎ込んでいます。
資産運用をするときの鉄則ガイド記事17位【新NISA】毎月3万円を30年間積み立てるといくら貯められる?2パターンでシミュレーション
新NISAの疑問について、著書『知りたいことがぜんぶわかる!新NISA&iDeCoの超基本』を上梓した経済ジャーナリストの酒井富士子さんがお答えします。今回は、「毎月3万円を30年間積み立てるといくら貯められる?」についてです。
ガイド記事18位Q. 新NISAの積立は毎月積立するのがいいのか、年1回の積立か、どちらがいいでしょうか?
「貯蓄から投資へ」の流れが本格化しようとしています。一方で、「投資は怖い」「自分に合った投資方法が分からない」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そんな投資初心者の方の疑問に専門家がお答えします。今回は、新NISAの積立のタイミングで悩む43歳の女性からの質問です。
ガイド記事19位金利が上昇している今、「定期預金」と「債券」のどちらを選ぶべき?
みなさんから寄せられたお金についてのさまざまな疑問や悩みに、ファイナンシャルプランナーの深野康彦さんが答えてくださいました。今回は「金利上昇局面における資産運用」についてです。
ガイド記事All About 編集部20位37歳女性。普通預金1200万円と定期預金200万円を貯めたが、投資の始め方を知りたい
今回は、東北在住の「えりりん」さん(37歳・専業主婦)を紹介します。教育費と老後資金のために、普通預金を中心に毎月コツコツ積み立てを続けている体験談を伺いました。※サムネイル画像:PIXTA
ガイド記事All About 編集部