貯蓄 人気記事ランキング(9ページ目)
2026年01月03日 貯蓄内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
81位1000万円貯めている人は、自分の性格に目をつぶらない
「1000万円以上貯めている人」は、几帳面で、コツコツするのが得意な優等生タイプ……と思っていませんか? いえ、それは大きな誤解です。性格はさまざまでも、共通点として「自分の性格に目をつぶっていない」ということがあげられるのです。1000万円以上貯めている人にたくさん取材をしてきたガイドがお伝えします。
1000万円貯めている人の習慣ガイド記事82位1000万円以上貯めている20代~60代はどれくらい?
これまで「1000万円以上貯めている人」の傾向についてお伝えしていますが、では1000万円以上貯めている人は、実際にどれくらいの割合いるのでしょうか。一人暮らし、二人以上世帯、それぞれ年代別の割合を最新データでお伝えします!
平均貯蓄額などの気になるデータガイド記事83位ゼロから貯金300万円を目指す!お金を貯める5つのコツ
あなたの今の収入は、毎月の生活費に使いますが、全部使い切ってしまったら、未来のためにお金を貯めることはできません。今、まったく預貯金がないという人は、今の支出を少し抑えて貯蓄に回して行く必要があります。貯金ゼロのあなたに、300万円の貯金を作るコツを5つお教えします。
貯蓄する基本の方法ガイド記事84位2016年冬のボーナスの預け先は地銀・信金がねらい目
ボーナスからまとまったお金を預けるなら、少しでも有利なところに預けたいもの。しかし、昨今は、特別なキャンペーンを実施する銀行が激減。通年で高金利を提示している地銀のインターネット支店や地元の信用金庫をチェックしてみましょう。
貯蓄するためのオススメ安全商品ガイド記事85位貯金ペース5.3倍!?実証済みの貯金テクニック
「貯金しましょう!」という人が多い一方で、体的な方法にまで踏み込んで教えてくれる人はなかなかいません。そこで今回は、科学的に正しい効果実証済みの貯金テクニックをご紹介しましょう。
ガイド記事86位ローン返済vs資産運用、どちらを優先すべき?
本記事では、「ローン返済と資産運用、どちらを優先すべきなのか?」という質問に回答します。
ガイド記事87位たった1つの質問で分かる!?貧乏体質の見抜き方
「お金」にまつわる仕事柄、飲み会などの席では「私って、お金持ちになれるかな?」といった質問をよく受けます。今回は、「貧乏体質の見抜き方」を取り上げます。
ガイド記事88位楽しみながらできるアノ遊びで、誰でも金持ち体質になれる?
僕らは、トレーニング次第でお金持ちになれます。そのためにもぜひ覚えておきたいのが「ワーキングメモリ(作業記憶)」という概念です。
ガイド記事89位貯蓄上手は息抜き上手?お金持ち流「散歩」の楽しみ方
ストレスを溜めると金銭感覚が狂って、貧乏になりやすいというデータがあります。ストレスは豊かな暮らしの大敵なので、できるだけ多くの対処法を知っておくとよいですよ。
ガイド記事90位お金が貯まらない人に共通する残念な癖とは?
お金が貯まらない人に共通する残念な癖として、「自己連続性が低いぞ~!」というデータを見つけました。この話の出所は、スタンフォード大学で行われた研究です。
ガイド記事