メルカリの使い方 人気記事ランキング(4ページ目)
2024年04月18日 メルカリの使い方内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
31位メルカリで取引メッセージがない。もしかして無視された? 返事がない理由や対処法は?
メルカリに出品した商品が売れた後、取引メッセージを送ったのに、相手から何の返事もないことがあります。無視されているのかなと少し不安になってしまいますよね。そんな時どうすればいいのか。取引メッセージを送っても返事がない理由を踏まえつつ対処法を解説していきます。
ガイド記事32位メルカリで売り切れた商品に「いいね!」する理由とは? どんなメリットがあるのか
メルカリでは、売れてしまった商品に「いいね!」が付くことがあります。なぜそんなことをするのでしょうか。理由を解説していきます。
ガイド記事33位メルカリでやってはいけないNG梱包例! 購入者が「え?」となるダメなやり方とは
メルカリで購入した商品の中には、思わず「え?」と思ってしまうような梱包状態のモノもあります。今回はメルカリ出品時にやってはいけないNG梱包例や、配送するとき気をつけるべきポイントを解説します。
ガイド記事34位メルカリで「残念だった」のマイナス評価を付けたら仕返しをされる? ブロックの方がいい?
メルカリでは、相手の取引態度に応じて評価をすることになります。納得できない場合には「残念だった」というマイナス評価になりますが、これをつけたら仕返しをされるのでは?と思ってしまいますよね。今回の記事では、「悪い評価」をつけるべきかなど、評価にまつわることを解説していきます。
ガイド記事35位メルカリの「梱包・発送たのメル便」はどんなときに使うべき? 注意点も解説
「梱包・発送たのメル便」は、メルカリで大型の家具や家電が売れて発送する際に便利な配送サービスです。使い方や「メルカリ便」との違い、注意点などを解説していきます。
ガイド記事36位メルカリの取引メッセージ&コメントで書いてはいけないこと! 注意点や便利なフレーズを紹介
メルカリでは出品者と購入者がコメント欄を使ってメッセージを送ることができます。主に値引きや取り置きなどのお願いになりますが、今回は取引メッセージの返信の仕方やコメントの例文、メッセージの掲載期間(削除のタイミング)やプライバシーなど注意点をまとめてみたいと思います。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事37位メルカリで多いトラブル事例8選! 事務局の対応や回避策は?
メルカリのトラブルはネット上でもよく取り上げられます。キャンセルや返品、受取評価なしなど多く見られます。メルカリ事務局が24時間対応してくれるので安心ですが、やはり自身がトラブルを回避する策を持つ必要がありそうです。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事38位メルカリの使い方を分かりやすく解説! 出品&購入のやり方を初心者向けにガイド
メルカリの使い方を分かりやすくまとめました。メルカリの始め方、基本の使い方を押さえつつ、支払いや発送、梱包、送料、取引の仕組み、値下げ交渉や専用、取り置きなどのやり方をまとめて解説します。初心者さんも、購入・出品方法の基本をおさえれば簡単に始めることができるので、ぜひ参考にしてみてください。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事39位メルカリで「圏外飛ばし」になってしまった! 考えられる原因と復活方法を解説
メルカリは出品するとタイムラインに掲載される仕組みになっていますが、中にはいくら待っても商品が掲載されず、検索をしても表示されないこともあります。それは「圏外飛ばし」といわれる現象かもしれません。
ガイド記事40位メルカリで「詐欺」トラブルが発生中! 詐欺の手口や注意点、被害にあった場合の対応を解説
残念ながら、メルカリでも詐欺トラブルが発生しています。偽物ブランド品や高額チケット、製品の「箱だけ」や「写真」の出品などは有名ですが、手口ややり方も巧妙になってきています。今回はメルカリ詐欺の手口や購入者側の予防策、対策などを解説します。悪質な場合は消費者センターに相談するのも手です。
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