メルカリの使い方 人気記事ランキング(6ページ目)
2025年12月07日 メルカリの使い方内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
51位メルカリで出品者が突然商品を削除するのはなぜ? 主な5つの理由を解説
メルカリで「いいね!」をした商品が、気づいたら消えてしまっていた……なんてことはありませんか? 出品者はなぜ削除してしまうのでしょうか。考えられる5つの理由を解説していきます。
ガイド記事52位メルカリで買った“未使用”の商品にダメージが…「残念だった」はつけてもいい?泣き寝入りを防ぐには
メルカリで「未使用」の商品を購入したのに、受け取ってみたら明らかに使用感があった……こんなとき、どう対応するのが正解なのでしょうか? 返品はできるのか、出品者にマイナス評価をつけてもいいものなのか、解説します。
ガイド記事53位メルカリで送り先の住所変更はどうやってやる? 発送前/発送後で対応は異なる
メルカリは送付先の住所変更ができます。具体的なやり方を解説していきます。
ガイド記事54位メルカリで「通報」する方法を解説。通報者の情報は相手にバレる? 通報された商品はどうなる?
メルカリで出品禁止物が出品されているのを見かけたら、「通報」することができます。この記事では、メルカリの通報機能の使い方を説明するとともに、通報するとどうなるのか、通報されないためにはどうすればいいのか、解説します。
ガイド記事55位メルカリの取引メッセージ&コメントで書いてはいけないこと! 注意点や便利なフレーズを紹介
メルカリでは出品者と購入者がコメント欄を使ってメッセージを送ることができます。主に値引きや取り置きなどのお願いになりますが、今回は取引メッセージの返信の仕方やコメントの例文、メッセージの掲載期間(削除のタイミング)やプライバシーなど注意点をまとめてみたいと思います。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事56位メルカリで売れた商品を「ネコポス」で送りたい! どんな梱包材を使えばいい? 専用の箱はある?
全国一律210円で発送できる、らくらくメルカリ便の「ネコポス」。ネコポスで商品を送る場合、梱包材はどんなものが適切なのでしょうか。この記事では、ネコポスの梱包材に関する規定やおすすめの梱包材について紹介します。
ガイド記事57位メルカリで多いトラブル事例8選! 事務局の対応や回避策は?
メルカリのトラブルはネット上でもよく取り上げられます。キャンセルや返品、受取評価なしなど多く見られます。メルカリ事務局が24時間対応してくれるので安心ですが、やはり自身がトラブルを回避する策を持つ必要がありそうです。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事58位メルカリでコンビニ受け取りをする方法は? メリットとデメリットを解説
メルカリで買った商品は、コンビニ受け取りもできます。自宅を留守にしがちでなかなか受け取れない場合は、活用してみましょう。メルカリでコンビニ受け取りをする方法を解説します。
ガイド記事59位メルカリで子ども服を出品するときに「やってはいけない」NG行為
使う回数や期間が短い子ども服は、メルカリでも取引が活発です。今回はメルカリで子ども服を売るときに「やってはいけない」注意点を解説します。
ガイド記事60位メルカリで取引がキャンセルになったら、いつ・どのように返金される? カード払いで購入した場合は…
メルカリで取引がキャンセルになったら、購入者が支払った代金はどのように返金されるのでしょうか。実は支払い方法によって返金の流れやタイミングは異なります。キャンセル後の返金の流れについて、支払い方法別に解説します。
ガイド記事