メルカリの使い方 人気記事ランキング(5ページ目)
2025年07月30日 メルカリの使い方内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位メルカリの取引メッセージ&コメントで書いてはいけないこと! 注意点や便利なフレーズを紹介
メルカリでは出品者と購入者がコメント欄を使ってメッセージを送ることができます。主に値引きや取り置きなどのお願いになりますが、今回は取引メッセージの返信の仕方やコメントの例文、メッセージの掲載期間(削除のタイミング)やプライバシーなど注意点をまとめてみたいと思います。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事42位メルカリでやってはいけないNG梱包例! 購入者が「え?」となるダメなやり方とは
メルカリで購入した商品の中には、思わず「え?」と思ってしまうような梱包状態のモノもあります。今回はメルカリ出品時にやってはいけないNG梱包例や、配送するとき気をつけるべきポイントを解説します。
ガイド記事43位メルカリで使えるダイソー限定の梱包資材が発売に! ネコポスや宅急便にも対応
2月1日から、ダイソーでメルペイ(コード決済)が使えるようになりました。支払いが便利になったと思ったのも束の間、次はダイソーオリジナルの梱包材が販売になっています。今回は3つをピックアップしてみます。
ガイド記事44位メルカリで取引メッセージがない。もしかして無視された? 返事がない理由や対処法は?
メルカリに出品した商品が売れた後、取引メッセージを送ったのに、相手から何の返事もないことがあります。無視されているのかなと少し不安になってしまいますよね。そんな時どうすればいいのか。取引メッセージを送っても返事がない理由を踏まえつつ対処法を解説していきます。
ガイド記事45位メルカリからの「おすすめ」を非表示にできる機能が登場…使い方は? 全てのおすすめを消してもいい?
ユーザーが興味を持っていそうなキーワードを選び、おすすめ商品を表示してくれるメルカリの「おすすめタブ」。先日、このおすすめを“非表示”にできる機能が追加されました。この機能の使い方について、分かりやすく解説します。
ガイド記事46位メルカリで「残念だった」のマイナス評価を付けたら仕返しをされる? ブロックの方がいい?
メルカリでは、相手の取引態度に応じて評価をすることになります。納得できない場合には「残念だった」というマイナス評価になりますが、これをつけたら仕返しをされるのでは?と思ってしまいますよね。今回の記事では、「悪い評価」をつけるべきかなど、評価にまつわることを解説していきます。
ガイド記事47位メルカリで出品者が「値下げしました!」とコメントするのはなぜ? 「値下げ幅10%の壁」に注意
メルカリでは、出品者や購入希望者が自由に書き込みができるコメント欄があります。値下げの依頼やそれに対する返答が多くなりますが、中には出品者が自ら「値下げしました!」と書き込むこともあります。なぜそのようなことをするのか、この記事で解説していきます。
ガイド記事48位メルカリの「値下げ交渉」で出品者がモヤッとすること3選! どう対処すればいい?
メルカリは個人間取引ということもあり、相手の態度次第で出品者がモヤモヤすることも少なくありません。具体例や対応策を紹介します。
ガイド記事49位メルカリで商品をアピールしたい人へ!「アピール機能」の使い方と注意点を分かりやすく解説
メルカリが、商品に「いいね!」してくれた人に値下げを通知できる「アピール機能」をリリースしました。この記事では、出品者が押さえておきたいアピール機能の使い方や注意点を解説します。
ガイド記事50位メルカリで売れた商品を「ネコポス」で送りたい! どんな梱包材を使えばいい? 専用の箱はある?
全国一律210円で発送できる、らくらくメルカリ便の「ネコポス」。ネコポスで商品を送る場合、梱包材はどんなものが適切なのでしょうか。この記事では、ネコポスの梱包材に関する規定やおすすめの梱包材について紹介します。
ガイド記事