メルカリの使い方 人気記事ランキング(5ページ目)
2025年11月30日 メルカリの使い方内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位メルカリで出品を取り消したい! ペナルティはあるの? 注意点は?
メルカリで出品を取り消しすると、ペナルティになるのでしょうか。出品を取り消すと実際どうなるのか、注意点はあるのか解説していきます。
ガイド記事42位メルカリで「残念だった」のマイナス評価を付けたら仕返しをされる? ブロックの方がいい?
メルカリでは、相手の取引態度に応じて評価をすることになります。納得できない場合には「残念だった」というマイナス評価になりますが、これをつけたら仕返しをされるのでは?と思ってしまいますよね。今回の記事では、「悪い評価」をつけるべきかなど、評価にまつわることを解説していきます。
ガイド記事43位メルカリで売れた商品を「ネコポス」で送りたい! どんな梱包材を使えばいい? 専用の箱はある?
全国一律210円で発送できる、らくらくメルカリ便の「ネコポス」。ネコポスで商品を送る場合、梱包材はどんなものが適切なのでしょうか。この記事では、ネコポスの梱包材に関する規定やおすすめの梱包材について紹介します。
ガイド記事44位【メルカリ】宅急便サイズの商品を「300円」で出品!? 送料も含めると赤字になるのに…一体なぜ?
メルカリに出品する際、損にならない販売価格を設定している人が多いと思います。でも実際には、どう見ても宅急便(送料750円~)でしか送れないようなサイズの商品が300円で売られていることも……。送料負けしてしまうのに、なぜ300円で売るのでしょうか?
ガイド記事45位メルカリのコメントに返信こない…出品者・購入者両サイドの対処法
「メルカリのコメントに返信こない。どうしよう」こんな経験ありませんか。メルカリに出品した商品に購入希望者からコメントがあると、出品者に通知されます。にも関わらず出品者から返信がない場合、また、値下げ交渉の途中でコメントが来なくなったときどうすれば?購入者側、出品者側、両方の目線で、コメントにまつわる疑問の解決・対処法を紹介します。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事46位メルカリでクレームを防ぐ便利な言葉! 出品時に傷や汚れはどこまで詳しく伝えればいい?
メルカリに商品を出品する際、傷や汚れなどのダメージはどこまで使えれば良いのでしょうか。クレームを防ぐためのフレーズを3つ紹介していきます。
ガイド記事47位メルカリで「値下げ不可」と書いたのに「値下げできますか?」とコメントが…スルーしても大丈夫?
メルカリでは購入希望者による「値下げ交渉」がしばしば話題に上ります。出品者の中には値下げ交渉を嫌がる人も。プロフィール文や商品説明文に「値下げ不可」と書いて対策しているようですが……。
ガイド記事48位メルカリで取引メッセージがない。もしかして無視された? 返事がない理由や対処法は?
メルカリに出品した商品が売れた後、取引メッセージを送ったのに、相手から何の返事もないことがあります。無視されているのかなと少し不安になってしまいますよね。そんな時どうすればいいのか。取引メッセージを送っても返事がない理由を踏まえつつ対処法を解説していきます。
ガイド記事49位メルカリの「値下げ交渉」で出品者がモヤッとすること3選! どう対処すればいい?
メルカリは個人間取引ということもあり、相手の態度次第で出品者がモヤモヤすることも少なくありません。具体例や対応策を紹介します。
ガイド記事50位メルカリで返金手続きはどうやる? 出品者/購入者それぞれの対応
メルカリでは返金についてユーザー同士が話し合うことがあります。受取評価の前なら大きな問題はないのですが、受取評価後となるとちょっと大変です。今回はメルカリにおける返金手続きの正しい方法や注意点についてまとめてみます。
メルカリの基本情報・ルールガイド記事