お金の悩みを解決!マネープランクリニック 人気記事ランキング(9ページ目)
2025年05月14日 お金の悩みを解決!マネープランクリニック内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
81位41歳子ども3人。勤務先がなくなります。貯蓄も90万円
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、勤務先が廃業となってしまった40代の男性会社員の方。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
教育費が準備できるか不安な子育て世代ガイド記事82位53歳貯金ゼロ。住宅ローン以外に毎月11万円返済、2年後には教育ローンも
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、多くのローン、借り入れの返済に追われ、まったく貯蓄ができない53歳の会社員女性。3人目のお子さんの教育費も用意できない状況で、いかに返済し、貯蓄をしていくことができるか。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代以上の家庭のお金悩み相談ガイド記事83位38歳子ども3人、貯金15万円。国民年金は免除申請中で老後が心配です
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、自営業の夫と3人の子どもを持つ38歳のパート勤務女性。夫の収入が安定していないうえに貯蓄が少なく、これからの教育費と老後資金が心配とのこと。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
貯蓄ができない、赤字家計に悩むファミリー世帯ガイド記事84位50歳会社員、貯金6200万円。退職勧奨年齢になり早期リタイアを考えています
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、正社員で働く実家暮らしの50歳独身女性。金融資産がかなり増えたこと、職場で勧奨退職の年齢になったことから早期リタイアを検討しています。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
50代シングルの人のお金相談ガイド記事85位52歳の夫がリストラされるかもしれません。貯金は2700万円あり、節約に努めていますが……
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、50代の夫が勤続30年の会社をリストラされそうだということで悩む48歳の会社員女性。節約に努めているものの、今後の収入や家計について相談したいとのことです。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
共働き夫婦・DINKS家庭のお金の悩み相談ガイド記事86位57歳貯金370万円。夫婦ともに浪費家。夫と向き合って老後について話し合いたい
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、老後に不安を抱える57歳の奥様。世帯収入は高いものの、家計や貯蓄の管理をご主人が行っているため、不明点が多く、それがさらに不安を増長しているとのこと。ファイナンシャル・プランナーの平野泰嗣さんがアドバイスします。
50代以上の家庭のお金悩み相談ガイド記事87位61歳、貯金残高は1900万円。四六時中お金のことが頭を離れず、焦燥感に駆られています
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、61歳 の主婦の方。老後資金が不足していると感じ、不安で仕方がないとのこと。相談者、夫ともに病気を抱え、最近は将来に希望も感じないとか。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
60代以上の人のお金の悩みガイド記事88位55歳公務員、貯金1500万円。19年たって再びマネープランクリニックに相談依頼
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、55歳の男性公務員。子ども2人の大学卒業が見えてきて、老後資金を見据えた今後の働き方を悩んでいるとのこと。当連載の前身、マネー雑誌『あるじゃん』の「マネープランクリニック」にも登場したことがあるという今回の相談について、19年前と同じ、ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
公務員家庭のお金悩み相談ガイド記事89位32歳で貯蓄1400万円達成!「欲しいものに気持ちよくお金が使えるよう、必要なものは抑えます」
自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」。今回は、32歳で金融資産1400万円超えを達成した「ミイナ」さんが登場します。
貯蓄達人の貯めワザガイド記事90位56歳、貯金8000万円。子どもの老後も面倒を見なければと考えると、どれだけ稼いでも足りない気がします
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、56歳の会社経営者の方。元夫から会社の経営を引き継ぎ、赤字から立て直したとのこと。お子さんの将来のお金と老後について悩んでいます。ファイナンシャル・プランナーの深野康彦さんがアドバイスします。
自営業・フリーランス・会社経営する人のお金の悩みガイド記事