西郷理恵子の恋愛コラム 人気記事ランキング(2ページ目)
2026年09月15日 西郷理恵子の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位日本男子、薄さにこだわるコンドーム信仰!
避妊を希望するカップルでも、男性がコンドームを付けてくれないという悩みは未だに少なくない。二人のセックスがコンドームをすることで、2倍、3倍も楽しくなる画期的な商品はないのかを取材しました!
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事12位振り回されたい男の心理と願望を叶える「魅力的な女性」とは?
今回は、男性が夢中になり「振り回されたい」と思う心理とその願望を叶える女性の特徴を紹介します!みなさんは、男性が振り回されたい願望を持っているのを知っていますか?男性は、その女性の人間性や世界観に、ミステリアスで魅惑的な要素を感じています。
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事13位離婚して友達に戻る?元夫・元妻と友達関係になれる人なれない人
元恋人や、元夫・元妻と、復縁を求めることなく、友達関係になることはできますか?どちらか一人が友達でいたいと思っていても、そう簡単に実現することではありません。離婚後も別れた妻と、友達関係を続ける男性の話をもとに、友達になれる人、なれない人を分析します。
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事14位事実婚の選択と、シングルマザーで子供を育てる選択
「結婚しなければ子どもは育てられない」と、未だ、多くの人が信じている日本でも、少数ながらも、結婚せずに子どもを産み育てている人達がいます。現在、結婚せずに子どもを産む非婚の母子世帯は約7万で、15年間で倍以上に増えています。
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事15位同窓会恋愛、元恋人との復縁はあり?なし?
恋愛といえば、新しい縁を見付けることに注力されますが、今、密かに見直されているのが、かつて関わりのあった「古き良き縁」を掘り起こすことです。あなたは、元恋人との復縁、同窓会恋愛はあり?なし?
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事16位セックスがもっと楽しくなる、3つの「S」とは?
「セックスは、こんなもの」と諦めてかけている人、まだまだ諦めたくない人に向け、3つの「S」を提案! Service(奉仕)、Sensual(官能的な)、Safe(安全な)をヒントに工夫できそうなことを見つけてください!
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事17位男性が喜ぶ女性の甘え方とは?ウザイと思う甘え方との違い
あなたの甘え方は大丈夫? 女性に好きな異性のタイプを聞くと、「甘えられる人」という答えが返ってくることがあります。しかし男性には、嬉しいと感じる女性の甘えと、うざったいと感じる甘えの2種類があるようです。インタビューから特徴を分析しました。
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事18位女性がベットで「演技」をする理由とは
女性の皆さん、あなたはベットで「演技」をしたことがありますか? 演技をしたことがある女性たちの声を4つに分類し、セックスの上での演技の意味や重要性を考えます。お互いのセックスの満足度を高めていけたらいいですね!
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事19位毎日連絡をくれる彼氏・彼女……これってうざい?
彼氏・彼女からの毎日連絡は嬉しいですか?それともうざいと感じますか?もしかしたら、あなたの恋人や恋人候補が、毎日連絡をくれることを好ましいと思わないタイプ、という可能性もあるかもしれません……。今回は、「毎日連絡をくれる恋人」を嫌がる理由について考察してみます。
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事20位出会っても恋に発展しない理由は「受身体質」のせい!
「恋愛に発展しない、誘ってくれない、気持ちに気づいてくれない」……そう言っているうちにタイミングを逃してしまう女性は多いはず。 なぜなら、男性も女性も6割以上が「恋愛に対して受身」と回答したデータがあるから。好きな人ができた時、自分から積極的に好意を示したり、デートに誘っていますか?
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事