ノルウェー 人気記事ランキング(2ページ目)
2024年12月21日 ノルウェー内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位ノルウェーのおすすめヴィンテージ北欧食器ブランド
長く使える北欧デザインは部屋のコーディネートをわくわくと楽しいものにしてくれます。今回はノルウェーの蚤の市やヴィンテージショップ巡りをする時に、覚えておくと役立つ5社の陶器とエナメルブランドをご紹介します。ノルウェーのキッチンデザインを支え続けてきたCathrineholm、Figgjo、Stavangerflint、Porsgrund、Egersundの代表的なシリーズや特徴を見てみましょう。
ノルウェーのお土産・ショッピングガイド記事12位ノルウェーのお酒の種類
旅行中に飲食店で味わい、お土産として購入できるノルウェー産のお酒を総まとめしました。ビール、アクアヴィット、ウォッカ、シードル、欧州初のノルウェー産日本酒などの各分野から、「買うならまずはこの1本!」をピックアップしています。旅行中にはトナカイやサーモンなどのノルウェー料理を地元のお酒と一緒に楽しんでみてください。最後には、お酒をさらに美味しくいただける、おすすめの北欧ガラス食器も紹介します。
ノルウェー基本情報ガイド記事13位ノルウェーの観光都市ベルゲンを一望!フロイエン山
ノルウェーの人気の観光名所のひとつである、フロイエン山。頂上からは、観光都市ベルゲン市内を一望できます。「山頂」と聞くと、たどり着くまでが大変そうに感じますが、頂上へ続くケーブルカーの乗り場は、魚市場や世界遺産ブリッゲンから徒歩ですぐのところにあるので簡単にアクセス可能。ベルゲン観光では、手始めにまずフロイエン山の頂上から景色を眺め、市内の地理をざっと把握してみると便利です。
ベルゲンガイド記事14位ノルウェー旅行のモデルコース
北欧ノルウェー、首都オスロでのおすすめ2泊3日旅行プラン。限られた時間の中、ムンク美術館などの必須観光スポットを回りながら、かわいい北欧デザイン雑貨に出会えるお店や、話題のカフェをピックアップしてみました。
ノルウェー基本情報ガイド記事15位ノルウェーのコーヒー文化
北欧ノルウェーは最高品質のコーヒーを味わえる国として2000年頃から注目を浴びています。コーヒー摂取量も世界トップレベル!ノルウェー人とコーヒーの深い関わりを紐解いてみました。
ノルウェーのグルメ・レストランガイド記事16位話題の北欧コーヒーを代表するオスロのカフェ10
北欧ノルウェーといえば、オスロはコーヒーの街! 日本のものとはまた一味違う、酸味が特徴的なコーヒーを味わってみませんか? 豆もぜひお土産に。最先端の高品質コーヒーが飲める、おすすめのカフェを10店舗ピックアップしました。
オスロのカフェガイド記事17位ノルウェー・オスロの王宮
1848年に完成したノルウェーの王宮は、首都オスロの小高い丘の上にあります。現国王が居城としているために、宮殿内部の見学はできませんが、外観と美しい庭園は、年間を通じて見学自由。衛兵交替式も見られます!
ノルウェーのおすすめ観光スポットの口コミ投稿記事18位オスロ・ガーデモエン国際空港から市内へのアクセス
オスロ空港から市内へアクセスするには、電車、バス、タクシーという手段があります。それぞれの利点、乗り方、注意点まで、役に立つ基本情報をご紹介します。【2017年最新情報】
オスロガイド記事19位北欧ノルウェーの地酒 蒸留酒アクアヴィットのお土産
北欧ノルウェーを代表する地酒といえば、樽熟成によるじゃがいもの蒸留酒「アクアヴィット」です。アルコール度数40度以上なので、癖の強い個性的な味に驚く人も多いお酒です。北欧他国とのアクアヴィットの違いから、レストランで旅行者も実践できるノルウェー流の飲み方、お土産としておすすめのブランドやグラスまで、基本情報をまとめました。
ノルウェーのお土産・ショッピングガイド記事20位三角屋根が可愛いノルウェー世界遺産、ブリッゲン地区
ノルウェー南西部ベルゲンにある「ブリッゲン/Bryggen」地区は、ハンザ同盟時代の名残を残す歴史的な建築郡として、1979年にユネスコの文化遺産に登録されました。カラフルな三角屋根の建物がずらりと湾沿いに並ぶ光景は、まるで絵本の中から飛び出してきたかのようです。現在は、ノルウェーで最も人気のある観光スポットのひとつとして、世界中からの旅行者が訪れます。
ベルゲンガイド記事