ワード(Word)の使い方 人気記事ランキング(9ページ目)
2024年11月20日 ワード(Word)の使い方内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
81位ワードで2軸グラフを作成する(2007)
前回、Word 2003で作成した2軸グラフと同じグラフを、Word 2007で作成してみましょう。Word 2007ではExcel 2007を使ってグラフを作成する点が大きな違いです。
挿入ガイド記事82位ワードテキストボックスの作り方(2003/2007)
テキストボックスは文書中に自由に作成できる文字の箱です。本記事では、テキストボックスについて、最も基本となるトピックをまとめます。
挿入ガイド記事83位短いタイトルを行の幅いっぱいに均等配置する
ワードの「均等割り付け」を使うと、文字を行の幅いっぱいに均等に配置することができます。ここでは、文書タイトルの文字数が足りなくて中途半端なレイアウトになったとき、均等割り付けで解決する方法を紹介します。
レイアウトガイド記事84位年内に覚えておきたいワード重要テクニック10選
もう12月。仕事もプライベートも、慌ただしさを増してきましたね。仕事の資料から年賀状の作成まで、何かとワードが活躍する時期です。そこで、過去に作成した記事から、特に役に立ちそうな記事を10本ピックアップ。1本でも2本でも、気になる記事があったら目を通してみてください。ワードの作業が楽になったり、イライラが減ったりすると思います。
ワード(Word)の使い方関連情報ガイド記事85位Word for iPad ファーストレビュー
iPad版のOfficeが、ようやく日本でも正式に利用可能になりました。さっそく利用してみましたので、ワープロであるWord for iPadにフォーカスしてレビューしましょう。なお、同時にiPhone版のWordも機能強化されましたので、こちらもあわせてレビューします。
ワード(Word)の使い方関連情報ガイド記事86位ワード文書に透かし文字を入れる(2010/2013/2016)
ワードでは、ページの背景に「機密」「コピー禁止」などの透かし文字を表示することができます。特にビジネス文書では、利用する機会の多い機能です。本記事では、Word 2016/2013による設定方法を説明します。なお、Word 2010のみ少し手順が異なるので、適宜、補足します。
挿入ガイド記事87位ワード(word)でできることとは?
ワード(word)ではなにができるのでしょう? Wordを使い始める前に知っておきたい基本的なトピックをまとめました。Word 2003とWord 2007の違いも詳しく紹介します。
Wordの基本操作ガイド記事88位Wordの段落スタイルで見出しを設定しよう
ワードの「スタイル」は、文書全体の見た目を決定するうえでとても重要な概念です。特に「段落スタイル」をうまく活用すれば、ワードで見出しのデザインを設定する作業がとても楽になりますよ。
レイアウトガイド記事89位ワードの文字スタイルを設定しよう
ページのスタイル、段落のスタイルときて、今回は最後の「文字のスタイル」を取り上げます。段落スタイルと同様、文字スタイルを利用すると、特定の文字の見た目を効率的に設定・変更することができます。
レイアウトガイド記事90位ワードのはがきウィザードで作る年賀状
「そろそろ年賀状を」と思いながらも「時間がない!」という方のために、Wordを使ってスピーディに年賀状を作る方法を紹介します。たぶん、私(井上)もこの方法で作ります。
素材・テンプレートの活用ガイド記事