映画 人気記事ランキング(5ページ目)
2025年01月14日 映画内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位Netflix『離婚しようよ』が面白すぎる理由!松坂桃李のポンコツぶり、仲里依紗の好演、錦戸亮の色気…
松坂桃李と仲里依紗が出演しているNetflixシリーズ『離婚しようよ』が面白すぎる。「離婚ジェットコースタードラマ」の魅力に迫ります!
ガイド記事42位綾野剛「芝居が好き。作品に関わるすべてが愛しい」芝居への情熱を語る! 映画『花腐し』インタビュー
2人の男と1人の女の愛の物語『花腐し』の主演・綾野剛さんにインタビュー。本作への思い、俳優の仕事への情熱など、さまざまなお話を伺いました。
ガイド記事43位俳優生活20周年! 映画『罪と悪』主演の高良健吾が「絶対に演じたい」「手放したくない」役とは
映画『罪と悪』の主演・高良健吾さんにインタビュー。少年時代の悲劇を抱えて大人になった男を演じた高良さんに、映画の裏側に加えて俳優業についてお話を聞きました。
ガイド記事44位寅さんに学ぶフラれてもめげない心
『男はつらいよ』の寅さんシリーズは、27年間の全48作の人気ヒットシリーズです。寅さんは、フラれてもめげない強さを持ち、人を和ませ、幸せをまわりにもたらします。心をいつも健康に保つヒントを探りましょう。
映画関連情報ガイド記事オライカート 昌子45位『花様年華』の記者チャウのその後をSFタッチで描く ウォン・カーウァイの『2046』
10月23日(土)~公開。待ちに待ったウォン・カーウァイの新作『2046』。脚本なしに撮影する独自のスタイルはこれまで通り。とにかくキャストが豪華、そしてクリストファー・ドイルの作り出す映像美に酔いしれて。
映画関連情報ガイド記事南 樹里46位『ブラックキス』(2004)[BLACK KISS]
2006年1/28[土]~公開の『ブラックキス』は手塚治虫氏のご子息、手塚眞監督による芸術的装飾を施す連続殺人事件にこめられた謎解きのビジュアル・サイコサスペンス。出演者が豪華、美男美女揃い。
映画関連情報ガイド記事南 樹里47位「男を破滅させる女」ファムファタール考
ファムファタール=「運命の女」。転じて、魔性の女性、妖しい魅力を持った女性という意味合いで使われているようです。そこで、男を破滅させたオソロシイ女性を映画から探ります。
映画関連情報ガイド記事中野 豊48位ケンカあり、スポーツあり、タイプ別青春映画BEST10!
日本アカデミー賞が『桐島、部活やめるってよ』に決定して、2012年度の日本の映画賞も落ち着きましたね。『桐島、部活やめるってよ』は青春映画なので、今回は日本の青春映画を振り返ってみようと思います。自分の青春と重ね合わせて、ノスタルジーにひたったり、「バカだったなあ」と笑えたりするのが青春映画の醍醐味! ではいってみましょう!
映画関連情報ガイド記事49位映画『ヒッチコック』が描く、傑作『サイコ』の裏側
2013年4月5日公開の映画『ヒッチコック』は、サスペンスの帝王と言われたアルフレッド・ヒッチコックの創作の裏側を描いた物語です。ふっくらした体型とトボけたような表情が印象深いヒッチコックは天才監督でしたが、同時に変わり者でもありました。そんなヒッチコックの素顔とヒッチコック・サスペンスの秘密に加え、ヒッチコックとアルマ夫人の夫婦愛も。クリエイター同士の夫婦愛は興味深いですよ。
おすすめ映画ガイド記事50位キュートなオードリーが魅力的!「おしゃれ泥棒」
オードリー・ヘプバーンが主演のコメディ映画と言えば、「おしゃれ泥棒」。主役のオードリーとピーター・オトゥールの二人がオシャレでかっこよく、会話の掛け合いや行動が面白くて笑えます。オシャレな二人が協力してヴィーナス像を盗むシーンが見所なのですが、探偵が彼女の心も盗むという演出がとてもロマンティックです。色々な要素が詰まっている、見ごたえのある映画です。
口コミでおすすめのコメディ映画(洋画)投稿記事