お笑い・バラエティ 人気記事ランキング(4ページ目)
2025年01月21日 お笑い・バラエティ内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
31位立川談志を初めて聞く人にオススメしたい演目
私が立川談志を初めて聞く方にオススメしたい演目は『饅頭こわい』です。理由は私自身が初めて聞いた立川談志さんの演目がこれだったこと、そして以来興味を持って他の演目も聞くきっかけとなったからです。
おすすめ芸人・バラエティ番組投稿記事32位いまさらながらの「恋するフォーチュンクッキー論」
去年のヒット曲を、何で今ごろ? と思うかもしれませんが、ある程度の時間が経過してみて、改めて時代を超えて残る曲だと確信させられました。AKBについては、ほとんど知らない当ガイドですが、どこまで曲の素晴らしさに迫ってみようと思います。
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事33位個々のスキルアップでものまねブーム来るか!?
大波小波の差はありつつも、「ものまねブーム」の波は周期的に押し寄せていました。現時点では落ち着きを見せていますが、そろそろまたブームの復活がありそうな予感がします。というのも、有名無名取り混ぜて各々のスキルが驚くほどに向上を見せているんです。
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事34位「大阪の芸人は二度売れないといけない」は本当か?
お笑いの世界には、格言のようなものが多く伝わっています。その一つに、「大阪の芸人は二度売れないといけない」というのがあります。でもそれって本当なんでしょうか? 当ガイドなりに、いろいろと検証してみたいと思います。
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事35位愛川欽也はTVバラエティー黄金時代の立役者だった!
亡くなる直前まで、人気番組でMCを担当していたTV界の巨人・愛川欽也。若い方にとっては「アド街ック天国」で最初にあいさつする人という存在だったかもしれませんが、実はテレビの絶頂期を支えてきたバラエティー界の大巨人だったのです。
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事36位正直なところ、笑いのツボってどこにあるの?
「笑いのツボは人それぞれ」と言いますが、それをひっくるめて一言で表せないものかと、常々考えていました。同じように考えていた人が地球の反対側にもいらっしゃり、しかもその人は、理論を完成させるために世界を見て回ったのでした!!
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事37位偶然か?必然か?いま「25分番組」が面白すぎる
番組の分類を放送時間の長さで行うなんて、ナンセンスに見えるかもしれませんが、全体から見るとごくわずかしかない「25分番組」が、どれも従来の番組にはない面白さを持っているんです。でも、そもそも番組の面白さと分数とに関連があるんでしょうか?
お笑い・バラエティ番組最新情報ガイド記事38位2016年お笑い総決算!日本を笑わせた芸人は
今年も残すところあと数日。ということで、お笑いジャンルの一年を振り返ってみたのですが、あまりにも芸能スキャンダル旋風が激しかったからか、やや押され気味? いやいや、語るべき芸人は大勢いました!
ガイド記事39位“視聴率100%男”萩本欽一がテレビ界に残した伝説とは
欽ちゃんこと萩本欽一主演のドキュメンタリー映画「We Love Television?」が話題です。これまでテレビで決して見せなかった舞台裏の素顔が、時に面白く時に怖く、時に胸が熱くなります。今回は欽ちゃんがテレビ界に残した伝説を振り返りながら、「視聴率100%男」と言われる萩本欽一のすごさについて語りたいと思います。
ガイド記事