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メルカリの使い方 新着記事一覧(9ページ目)
「宅急便コンパクト」と「ゆうパケットプラス」を徹底比較! メルカリで送る場合はどっちのほうがいい?
メルカリが提供している配送方法「メルカリ便」には、ヤマト運輸と連携している「らくらくメルカリ便」と、日本郵便と連携している「ゆうゆうメルカリ便」があります。今回は「宅急便コンパクト」と「ゆうパケットプラス」を比較してみました。
ガイド記事メルカリでやってはいけないNG梱包例! 購入者が「え?」となるダメなやり方とは
メルカリで購入した商品の中には、思わず「え?」と思ってしまうような梱包状態のモノもあります。今回はメルカリ出品時にやってはいけないNG梱包例や、配送するとき気をつけるべきポイントを解説します。
ガイド記事メルカリで取引メッセージがない。もしかして無視された? 返事がない理由や対処法は?
メルカリに出品した商品が売れた後、取引メッセージを送ったのに、相手から何の返事もないことがあります。無視されているのかなと少し不安になってしまいますよね。そんな時どうすればいいのか。取引メッセージを送っても返事がない理由を踏まえつつ対処法を解説していきます。
ガイド記事メルカリの送料一覧! 安く送るコツや送り方の注意点を解説
メルカリの送料一覧と注意点をご紹介。メルカリで商品を送るときの方法と料金は、送料込みで売る出品者にとって重要なポイントです。もし送料別にして購入者負担にするならば着払いしかなく、購入者に「高い」という印象を与えてしまいます。なので基本的には送料込みでの出品がおすすめ。送り方によって変わる送料を比較をしつつ、注意点なども紹介していきます。
メルカリの発送・梱包方法ガイド記事メルカリの「梱包・発送たのメル便」はどんなときに使うべき? 注意点も解説
「梱包・発送たのメル便」は、メルカリで大型の家具や家電が売れて発送する際に便利な配送サービスです。使い方や「メルカリ便」との違い、注意点などを解説していきます。
ガイド記事メルカリでクレームを防ぐ便利な言葉! 出品時に傷や汚れはどこまで詳しく伝えればいい?
メルカリに商品を出品する際、傷や汚れなどのダメージはどこまで使えれば良いのでしょうか。クレームを防ぐためのフレーズを3つ紹介していきます。
ガイド記事メルカリの梱包方法! 100均グッズやダンボール、紙袋などを使う包み方
メルカリの梱包方法はさまざまありますが、生活品のリサイクルや100均グッズの活用がおすすめです。紙袋やダンボールなど、メルカリの梱包に用意しておくと便利なアイテムと、できるだけ安く送れる梱包の仕方を紹介します。
メルカリの発送・梱包方法ガイド記事メルカリを使うのは「お金のため」と堂々と言おう! メルカリを始める主なきっかけと注意点
メルカリを始めるきっかけは、主に3つあると筆者は考えます。それぞれの傾向や注意点を解説していきます。
ガイド記事“メルカリ疲れ”に要注意! 出品者がそれほど頑張らなくてもよいこと
メルカリを使うことに疲れてしまった……。そんなときは、逆に肩の力を抜いた方がよいこともあります。ポイントを3つ紹介していきます。
ガイド記事メルカリの評価でコメントは必要? “無言評価”はアリかナシか
メルカリで評価をする際、コメントでお礼を書き込むユーザーがいる一方、何も書かないユーザーもいます。コメントがないと不快に思う人もいるようですが、果たして評価時にコメントは必要なのでしょうか。メルカリの評価にまつわる疑問を解説していきます。
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