恋愛
亀山早苗の恋愛コラム 新着記事一覧(47ページ目)
「パートナーがいてもひとりの時間が欲しい」問題は男女の差ではない
「ひとりでいる時間が必須」だと感じている人は、男性にも女性にもいる。お互いにそれがわかっていれば問題はないが、片方が「一緒にいてくれないのは愛情が薄くなったからか」と考え始めるとトラブルになりやすい。
ガイド記事私のほうが「何もかも上」なのに…?完璧な相手と結婚した友人に嫉妬
同時期に婚活していた友人が急に結婚することになり、さらに相手が非の打ち所のない人物だったりしたら……心から笑って祝福できるかどうか、自信のない人も多いのではないだろうか。
ガイド記事コロナ禍のゴールデンウィーク、「不倫」カップルそれぞれの事情
コロナ禍でのゴールデンウィーク、不倫中のカップルはどうやって過ごしていたのだろうか。独身と既婚のカップル、ダブル不倫のカップルにそれぞれ聞いてみた。
ガイド記事私は「他人の作ったもの」が食べられない変な人?ママ友に噂をたてられて
他人の作ったものを食べられない人がいる。神経質すぎるのか、はたまた「珍しいことではない」のか、いずれにしてもそのために生きづらくなってしまうこともあるようだ。
ガイド記事「略奪婚」と言われても、幸せ?慰謝料と養育費でお金がない彼だけど
女優の高橋由美子さん(47歳)が4月1日に結婚したことを発表した。相手は3年前に不倫が報じられた男性で、その後、離婚していた。こうしたいわゆる「略奪婚」をした女性たちに、話を聞いてみた。
ガイド記事衝撃だった…私が10代だったころ、母親が「不倫」を重ねていた事実
母親といえども、ひとりの人間。その恋愛関係は、気にしなくていいと頭でわかっていても、つい「周りの目もあるし」と神経を遣ってしまうという女性たちがいる。
ガイド記事交際10年、結婚3か月で破綻のなぜ…?長くつきあうことのリスク
つきあいが長く、誰もが「あのふたりは結婚する」と思っているのに、なかなか結婚しないカップルがいる。長くつきあっているカップルが結婚することに特別なリスクがあるのだろうか。
ガイド記事部屋のあちこちに痕跡が…?単身赴任先の夫のアパートで妻が見たもの
夫の転勤が決まったものの、子どもの学校のことを考えれば家族で引っ越しはできない。そんな場合は不本意ではあっても、単身赴任となりがち。ひとり身になれば夫は気が緩み、ついつい独身気分になりやすい。
ガイド記事「普通じゃない」過去…生活苦の私を“援助”してくれた2人の年上男
自分では後悔していない“恋愛”であっても、今思えば、若かったから流されてしまったということもある。過去を気にして未来に踏み出せないのは悲しい。だが、ある特殊な経験をしてしまったがために、「結婚するのが怖い」という女性がいる。
ガイド記事いい人なんだけど…夫婦の極端な「生活感覚」の違いが離婚に発展?
女優の吉瀬美智子さん(46歳)が、11年に及ぶ結婚生活にピリオドを打った。生活スタイルの違いなどが原因といわれている。こうした生活感覚の違いがふたりの間に齟齬を生み、亀裂となっていくケースはあり得る。
ガイド記事