恋愛
亀山早苗の恋愛コラム 新着記事一覧(24ページ目)
専業妻にボヤきたくなる男たち。「経済的には僕がワンオペ」なのに家事育児は分担という理不尽
セコいことはわかっていても、「誰が稼いだと思ってんだ!」と心の中でボヤきたくなるときはある。たとえば、こんなときもそうだろう。
ガイド記事収入が増えたら威張り出すわけ?夫への不信感から「マンション内別居」を選択してみたら
結婚生活も長くなれば、互いに「あら探し」をしたり、衝突して消耗したり、裏切られたり。「離婚」の二文字が脳裏にちらついたとき、何をすべきだろう。
ガイド記事「この日を逃すと逃げられない」切迫感…モラハラ夫から「昼逃げ」した35歳女性の壮絶体験談
パートナーのモラハラについて、「結婚前にわからなかったの?」と尋ねる人がいる。わかっていれば結婚などしないだろう。生活をともにするなかで、徐々に本性が見えてくるのだ。
ガイド記事突然の電話で夫が「凍りついたような顔」をした?出会いから10日足らずで結婚した“不安感”
初デートで「別人」とデートして意気投合、そのまま10日足らずでスピード婚した関係ならではの不安について30代の女性が語ってくれた。
ガイド記事40代なのに「あなたはすべてにおいて浅い」と言いたい…。夫の“底の浅さ”にうんざりする妻
「悪い人ではない」というのは、悪口の枕詞のようなもの? そう前置きしながら、40歳女性が常日頃抱える夫へのモヤモヤを語ってくれた。
ガイド記事「したくない権利」は存在しないの?「肉体提供は無理」と主張し続ける40歳女性の言い分
夫婦や恋人同士は「性生活があって当たり前」なのだろうか。「したくない」側は「したい」側に合わせなければならず、「したくない」という権利はないのだろうか。
ガイド記事結婚10年、夫が妻に隠し続けた「秘密」。突然現れた義弟が一枚の写真を取り出して…
夫婦間にも秘密のひとつやふたつはあるだろう。事情はどうあれ、「隠し続けられた」ことに大きなショックを受ける人もいる。
ガイド記事職場恋愛、職場結婚は「公私混同」で気持ち悪い!?職場での出会いが恋愛に発展しない理由
かつてはありふれた出会いのかたちだった職場恋愛、職場結婚が、今や「公私混同」といわれる時代になった。「気持ち悪い」とすら感じるというのだが……。
ガイド記事執念の全20冊!モラハラ夫の言葉は「すべてメモした」50代妻が熟年離婚を決行した理由
「産後の恨み」はどこまでも……。夫に心ない言葉を浴びせられた産後の記憶は、簡単に消えるものではない。
ガイド記事「彼はみるみる青ざめて目が虚ろに…」。37歳女性が“5年不倫”に気づかされた偶然の出来事
相手が「既婚」だと知らずに10年不倫!? 『鬼滅の刃』の冨岡義勇役などで知られる人気声優・櫻井孝宏氏の衝撃的な不倫報道を受け、同様の経験を持つという30代女性に話を聞いた。
ガイド記事