エンタメ
ミュージカル 新着記事一覧(22ページ目)
ミュージカル ウィキッド
「邪悪」そのものを表す意味の『ウィキッド』は、名作『オズの魔法使い』のスピンオフ版といってもいい作品です。主人公は、『オズの魔法使い』に登場する「悪い魔女」のエルファバ。彼女がどうして「悪い魔女になったか」までが描かれます。
涙が止まらないミュージカル作品投稿記事ミュージカル 「キャッツ」
イギリスの詩人・TSエリオットの『ポッサムおじさんの猫と付き合う方法』を原作に、『オペラ座の怪人』等で有名なアンドリュー・ロイド=ウェーバーが曲を付けたミュージカル「キャッツ」。原作が詩なので、歌詞がイギリスにある地名で韻を踏んでいたりして、そのあたりがわかるとすごくおもしろいですね。
涙が止まらないミュージカル作品投稿記事劇団四季「ユタと不思議な仲間たち」
三浦哲郎の小説を原作に、劇団四季がミュージカル化した作品です。東北の村を舞台に、東京からの転校生でいじめられっこのユタ(本名は勇太)が、座敷わらしと出会って成長していく様を描きます。
涙が止まらないミュージカル作品投稿記事劇団四季『はだかの王様』
言わずとしれたアンデルセンの『はだかの王様』を、劇団四季の子ども向けミュージカルとして、寺山修司がアレンジした名作です。
笑いが止まらないミュージカル作品投稿記事ミュージカル 「マンマ・ミーア!」
「マンマ・ミーア!」のように、先に曲があって、それをまとめて仕上げたミュージカルを、カタログミュージカルというそうですが、本当はABBAがこのミュージカルのために曲を作ったんでしょ? と思うほど、曲とストーリーが完全にマッチしています。
笑いが止まらないミュージカル作品投稿記事『ライオンキング』はミュージカルの王様!
現在日本では、劇団四季が上演している『ライオンキング』。王道中の王道ですが、ミュージカル初体験の方には、こちらが一番入りやすいと思います。
初めてミュージカルを観る人におすすめの作品投稿記事ブロードウェイミュージカル HAIR「ヘアー」
HAIR「ヘアー」 は、ベトナム戦争時代の物語です。最後の徴兵シーンで流れる歌を聞くと、今でも胸が締め付けられるように涙がでます。
涙が止まらないミュージカル作品投稿記事美しい音楽と美声に涙……「オペラ座の怪人」
謎の美声に惹かれる女優クリスティーヌへの恋人の葛藤が、そして後半はファントム(怪人)の悲劇が、美しいメロデイーとともに華やかに、そして感動的に繰り広げられます。ストーリーにのめりこんでしまうのはもちろん、その美しい音楽と美声に、最後はきっと涙してしまうことでしょう。
初めてミュージカルを観る人におすすめの作品投稿記事みんなで楽しく歌って踊れる「マンマ・ミーア!」
エーゲ海の島で小さなホテルを営むシングルマザーのドナ。20歳で結婚する一人娘のソフィは、3人の父親候補をドナに内緒で結婚式に招待するが……。結婚式前日と当日の話を、アバのヒット曲でミュージカルにしたものです。みんなで楽しく歌って、踊れる、元気がわいてくる不思議なミュージカル。何回見ても楽しいし、ミュージカル初心者にもお薦めです。
初めてミュージカルを観る人におすすめの作品投稿記事ミュージカル初心者におすすめの演目
身近にある映画や音楽に比べ、劇場に足を運ばなくてはならないミュージカルは、少しだけ敷居が高いかもしれません。ここでは、ミュージカル初心者におすすめの演目を、見る方の属性に合わせてご紹介します。
初めてミュージカルを観る人におすすめの作品投稿記事