就職・転職
職種別の就職・転職 新着記事一覧(22ページ目)
預金通帳のココ、おかしくない?
「経理の仕事」をなさっている方はもちろんのこと、それ以外の仕事をなさっている方も見たことのある「預金通帳」。じつはこの通帳、「経理の仕事」をしている人だからこそ気づく「ハテナ?」が潜んでいるのです。
経理・財務の仕事ガイド記事森 康博生保から「経営者の右腕」へ
ハンズオン型のコンサルティングを展開するマクシスコンサルティング。保木MGRが語るハンズオンスタイルのコンサルティングとは?
コンサルタントの仕事ガイド記事大石 哲之さよなら、現金(3) -経費精算も活用!-
前回までの記事で、会社の現金を扱うことの「危険性」、そしてその「危険性」を克服するために「預金取引」を活用することをご紹介しました。今回は、もうひとつのポイントをご紹介していきます!
経理・財務の仕事ガイド記事森 康博あなたは通訳者タイプ?翻訳者タイプ?診断
通訳者と翻訳者。どちらも高い語学力と専門スキルを備えたスペシャリストですが、実際のお仕事風景は大きく異なります。通訳者、翻訳者、あなたが向いているのはどちらでしょう?
通訳・翻訳の仕事ガイド記事柏木 梨花千円単位の資料作成-タテヨコか数値か?-
会社で使う資料は、「千円単位」で作成することが多いです。とはいえ、元々のデータは円単位。作成する上で、気をつけておかないといけないことがあります。
一般事務の仕事ガイド記事平井 実穂子コンサルは、早く訪れるチャンスを生かす
べリングポイント株式会社シニア・マネージャー奥井氏が語るコンサル半生とは?
コンサルタントの仕事ガイド記事大石 哲之上流から下流へ コンサル会社の戦略
新たなるビジネスチャンスや新たな収益源を探しに下流に進出するコンサル会社とその理由を解説します。
コンサルタントの仕事ガイド記事大石 哲之さよなら、現金(1) -現金ってこわい!-
「現金」と聞くと、どのようなことを思い浮かべるでしょうか?「もっとあったらなー」なんて考える方も多いことでしょう。でも、それは「個人」だったらのハナシ。会社では、現金が多いとロクなことがないとか……?
経理・財務の仕事ガイド記事森 康博日立コンサルティングが本気
日立がコンサルティングサービスに本腰を入れ始めました。その本気度とは?
コンサルタントの仕事ガイド記事大石 哲之社会保険庁に外資コンサル参入
政府の案件にも、外資コンサルがどんどんと食い込んでいます。
コンサルタントの仕事ガイド記事大石 哲之