岡野 あつこ

離婚ガイド岡野 あつこ

おかの あつこ

夫婦関係の修復からベストな離婚まで、経験豊富なノウハウでサポート

夫婦問題を解決に導くライフアップカウンセラーのパイオニア。特に離婚問題においては28年間で35,000件以上の相談を手がけ、どうしたら幸せになれるか親身にアドバイス。的確で歯切れのよいコメントは、テレビ番組・ラジオ・講演などでも、多くの人の共感を得ている。元祖・離婚カウンセラー養成講座を開講中。

ガイド記事一覧

  • 離婚してよかった?後悔してる?スッキリ?離婚直後の本音とは

    離婚してよかった?後悔してる?スッキリ?離婚直後の本音とは

    離婚は、その結婚生活を続けているよりも幸せになるためにするものですから、「離婚=不幸」ではなく「離婚=幸せ!」というのが当事者にとっての真実。では、離婚経験者の離婚直後の本音は本当に離婚して「よかった」のでしょうか?

    掲載日:2024年06月27日離婚
  • 夫婦喧嘩後のモヤモヤした気持ちを整理する方法とは?

    夫婦喧嘩後のモヤモヤした気持ちを整理する方法とは?

    夫婦喧嘩の後は、モヤモヤした気持ちを残してしまいがち。スッキリと仲直りができればよいですが、嫌な気分を引きずっていては、夫婦にとって何もいいことはありません。少しでも早くそこから抜け出すために、夫婦喧嘩の後の気持ちの整理の方法を提案します!

    掲載日:2024年06月24日離婚
  • 旦那の気持ちがわからない……離婚?修復?夫の気持ち確認方法3つ

    旦那の気持ちがわからない……離婚?修復?夫の気持ち確認方法3つ

    旦那の気持ちがわからない、あるいは自分自身の気持ちが定まっていない。そんな状態で離婚を決めると、後悔する可能性があります。 離婚か修復かを決める前段階として、夫の気持ちを確かめる方法などをご紹介します。

    掲載日:2024年06月21日離婚
  • 嫁が親の悪口を言う…夫が離婚を考える妻の5つのNGフレーズ

    嫁が親の悪口を言う…夫が離婚を考える妻の5つのNGフレーズ

    嫁が親の悪口を言う、収入に関することを言うなど、なにげなく放ったひと言が離婚の原因になってしまうことも。夫が離婚を考えるきっかけとなる「妻のひと言」5つのNGフレーズをご紹介します。夫婦関係を保つには、夫本人や夫の親に対しても愛情をもって話すことが大切です。

    掲載日:2024年06月19日離婚
  • 旦那・妻に冷めたら離婚はアリ? 夫婦の愛情は戻るのか

    旦那・妻に冷めたら離婚はアリ? 夫婦の愛情は戻るのか

    「旦那に冷めた」「妻に対する愛情がなくなった」という男女の悩みを聞く機会が急増中。付き合っている時間が長くなる分、マンネリ化した関係に悩むもの。今回は、妻・夫への愛情が冷めた離婚への是非と、気持ちが冷めたことへの改善策をご紹介します!

    掲載日:2024年06月15日離婚
  • 妻を浮気に走らせた夫たち

    妻を浮気に走らせた夫たち

    インターネット、携帯電話&メールの普及で今や浮気・不倫天国?浮気・不倫に走った妻の夫たちには、いくつかのある傾向が見られるようです。妻は夫の何が不満なのか? 何を理由に浮気・不倫へと走るのでしょうか?その真相に迫りたいと思います。

    掲載日:2024年06月13日離婚
  • 子どもをわがままにする! NGな夫婦関係とは?

    子どもをわがままにする! NGな夫婦関係とは?

    子どもをわがままにする、NGな夫婦関係とは? 親が必死で子どもをいい子に育てようと努力をしていても、NGな夫婦仲を子どもに見せてしまうことで、その努力が知らず知らずのうちに水の泡となっているということがあります。この機会に、夫婦の仲を見直してみませんか?

    掲載日:2024年06月12日離婚
  • 「マッチングアプリ」で出会うメリット・デメリット…トラブル急増⁉

    「マッチングアプリ」で出会うメリット・デメリット…トラブル急増⁉

    マッチングアプリを通じて出会うケースは珍しくない時代になりましたが、手軽さなどメリットの一方でデメリットもあります。夫婦問題研究家の岡野あつこが、マッチングアプリのメリット・デメリットについて解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    掲載日:2024年05月29日離婚
  • 離婚しても生きていける人の条件とは……なんとかなるの?

    離婚しても生きていける人の条件とは……なんとかなるの?

    離婚しても生きていける人ってどんな人? 離婚に悩んだら、自分の経済的条件を再認識しさらにメンタル面を確認し、離婚してもなんとかなるのか、思い留まるべきか、判断の材料にしてみるのも良いでしょう。じっくり考えて後悔のない道へと進んでいただきたいと思います。

    掲載日:2024年05月24日離婚
  • 「夫とは別れたくない」夫から離婚を切り出された妻がすべきこと

    「夫とは別れたくない」夫から離婚を切り出された妻がすべきこと

    「旦那とは別れたくない、でも相手は離婚を希望している」。このような場合、どんな方法で離婚を回避できるのでしょうか?別れたくない妻がすべきことに注目して解説していきます。相手ばかりではなく、自分が幸せになれる方法を考えてみましょう!

    掲載日:2024年05月21日離婚
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 44
  • 次のページへ

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます

その道のプロ・専門家約900人

起用ガイドが決まっていない方はこちら