にしの ひろき
上場企業を中心に営業、交渉などの研修講師として活躍。受講者数3万人。「5分で売れる! 営業ノウハウ」執筆。
賢く見える答え方3つのコツ! 賢い営業マンは、どんな風に答える?
難しい質問に答える。営業マンにはプレッシャーのかかる瞬間です。質問の難易度に関わらず賢く見える答え方を知っていれば、上手に乗り切れるだけでなく賢いと思わせることができるのです。賢い営業マンは、どんな風に答えているのでしょうか。実は3つのコツがあるのです。
お客様に可愛がられるのはゴールではない⁉ 営業で目指すべき関係
売れる営業マンが陥るのが「お客様に可愛がられる」こと。確かに、ありがたく嬉しい状態です。でもそのままでは、あなたの成長と売上は頭打ちになってしまうはず。今回は、目指すべき営業スタイルについてお話ししていきましょう。
営業で使える! 顧客の不安や心配を払拭するトーク術
なかなか商品を買ってくれないお客さんは、「自分の判断に自信が持てない」という理由があるのかもしれません。今回はそんな顧客の不安や心配を払拭する、背中を押してあげる営業トーク術をご紹介します。どのようにしたら、お客さんの心を動かすことができるのでしょうか。
営業マン手帳のダメな使い方5つ!スケジュール管理などのダメな例
営業マンの手帳の使い方について解説!巷で見かけるダメな手帳の使い方をあなたはしていませんか?そのせいで自分の時間をロスしたり、商談に悪影響を与えているかも。ダメな例を挙げ、その問題点と対処法について解説します。
商品のデメリットはどう伝えるべきか?伝え方の判断基準とテクニック
商品のデメリットはできれば伝えたくないもの。しかし、全く伝えないこともリスクを伴う場合があります。デメリットの伝え方の判断基準とテクニックについてお話しします。デメリットを理解しつつ、メリットの大きさを重視して購入してもらう、これが理想ですよね。
営業マン必須の世間話力!ネタの豊富さ・展開がポイント
営業マンなら、お客さんと気の利いた世間話をしたいものです。今回は、世間話のための話題作りのやり方をお伝えします。雑談ネタからお客様との関係を深めるチャンスも広がります。この記事を読んで、ぜひ参考にしてみてください。
勝海舟から学ぶ営業に役立つ交渉術
今回は、江戸無血開城の立役者、勝海舟から学べる営業に役立つ交渉術をご紹介します。「交渉って、苦手だな」そんなノンキなことを言ってるあなた! ビジネス交渉では、負けても命まではとられません。しかし、歴史をたどれば命がけの交渉が数多くあるのです。
営業トーク術でお客さんの話をうまく引き出す
営業職の課題に、「ヒアリング能力が低いがゆえに、価値ある商品やサービスの提案をするまでにもいたらない」というものがあります。お客さんが自分の情報を、どんどん話してもらうために、営業マンが使うすべきトークの技術(ブリッジトーク)をご案内します。
駆け引きとは? 恋愛やビジネスシーンで使いこなす方法!
恋の駆け引き、あなたは勝利してますか? もしかしたら今の恋人も相手の駆け引きの乗せられた結果だったりして? そもそも駆け引きとは……。ビジネスにも活かせる駆け引きについて、テクニックを分解・解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
営業は「顧客管理」と「進捗管理」が鍵!顧客との関係を深める
商談におけるスキルがいかに高くとも、顧客をリードするセールスプロセスを管理できなければ意味がありません。顧客管理と進捗管理のコツを押さえて、スマートに営業を進めましょう。顧客を的確に把握するためのポイントをご紹介します!
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