渋田 貴正

企業経営のサポート ガイド 渋田 貴正

しぶた たかまさ

トリプルライセンスの税務・労務・法務ワンストップサービサー

税理士、司法書士、社会保険労務士。会社設立から、設立後の税務、労務などのサービスを行う。窓口が同じというだけでなく、実際にすべてのプロセスを行う、真のワンストップサービスを提供。
「起業家をゆりかごから頂きへ」をモットーに日々スタートアップを支援中。

ガイドからの挨拶

こんにちは。労務管理ガイドの渋田です。
私はこれまで、学生時代4年間のファミリーレストランでの深夜アルバイトや、日本の製造業のライン作業や管理部門業務、経理業務での派遣社員、外資系企業でのオフィスワーク、などさまざまな業種の企業での勤務を経験してきました。
振り返ってみると、節操のないビジネスライフを送ってきたともいえるのですが、それだけに会社ごとの、ヒトのマネジメントの違いも身をもって体験してきたと自負しています。ヒト、モノ、カネとはいいますが、情報サービスがますます進化していく現代で、いっそうヒトの重要性は高まっていきます。今後の会社とヒトのあり方をいっしょに考えていきましょう!

経歴・バックグラウンド

税理士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、起業コンサルタント(R)。

3つの資格をもち、会社設立から設立後の税務や労務まで、総合的に会社経営者へのアドバイスを行う。
会社設立手続きから、設立後の経営まで、起業家にトコトンより添って、真のワンストップサービスを提供する。
生粋の日本企業から、経理業務での派遣社員、外資系専門商社でサラリーマンとして業務に従事。
現在は、起業家支援の専門集団V-Spiritsグループにて、会社設立、経理、税務申告、資金調達、助成金、人事労務、 給与計算、社会保険、就業規則、法務などのサービスを提供している。

略歴
2003年大学進学のため、上京。
学生時代は、学費やバイクほしさにバイト三昧。いつの間にか深夜のリーダーとなり、親の扶養を外れ、厚生年金保険、健康保険に加入。学費を稼ぐために始めたのに、学校にほとんど行かずバイトに行くという本末転倒なことに。
2007年社会人生活スタート。

  1. 大手食品会社での工場業務(ライン作業や、工場経理など)
  2. 管理部門専門の派遣会社から派遣社員として勤務
  3. 外資系専門商社での管理部門業務(人事、経理、税務など)
といった会社を5年間で遍歴。2012年、サラリーマン時代にとった司法書士と社会保険労務士の資格で独立。
2013年には税理士の資格も取得

現在
税理士法人V-Spirits 税理士
社会保険労務士法人V-Spirits 社会保険労務士
司法書士事務所V-Spirits 代表司法書士
行政書士法人V-Spirits 行政書士

資格

税理士
司法書士
社会保険労務士
行政書士
日商簿記1級
VBAエキスパート Excel VBAベーシック
英検準1級
ビジネス実務法務検定準1級

経営・所属している企業・団体・協会

東京都税理士会
東京司法書士会
東京都社会保険労務士会
東京都行政書士会

ホームページ・運営サイト

好きなことば・座右の銘

継続は力なり