今井 翔

恋愛 ガイド 今井 翔

いまい つばさ

恋愛・パートナーシップの専門家

大学では心理学を専攻。卒業後、継続して心理学やコーチングを学び専門家として活動。
執筆家として、大手結婚相談所の会報誌や専門家サイトでのコラム執筆、コンテンツ監修を行う。
また、講演家としては人間関係や目標達成に関するセミナー、個人コーチングサービスを提供している。

ガイドからの挨拶

あなたは今、パートナーがいますか?
それとも、パートナーを探している最中でしょうか?
もしかすると、ついこないだ失恋したばかり…という方かもしれません。

私がお伝えしたいのは、ただひとつ。
それは、上記のいずれの状態でも「あなたは愛される存在なんですよ」ということです。

私たちは、恋人がいる時は「別れたらどうしよう」と思います。
恋人がいない時は「こんな自分じゃだめだ」と思います。
また、昨今の婚活ブームで、まるでパートナーがいることが幸せの必須条件のように感じてしまう人も、多いのではないでしょうか。

どのようにすれば、ソウルメイトと出逢うか。
また、幸せなパートナーシップとはなんなのか。
私がこれらのことを探求してきた上で、自信を持って言えることがあります。

それは、「ひとりでいる時もそうでない時も、いつでも幸せを感じられる」。
そんな人が、1番幸せになれるということです。

【自分らしさ】【ライフワーク】【パートナーシップ】。
これらを統合したところに、あなたの現実面と精神面、そしてスピリチュアルな面。
すべてにおける幸せがあると思います。
そういった幸せを得るお手伝いをしていくことが、私のミッションです。

経歴・バックグラウンド

元・結婚相談所アドバイザー。
婚活パーティー会社・結婚相談所の経験を経て、「どうすれば幸せで豊かな感覚を持ち、永続的な男女関係を結べるのか?」というテーマの答えを追求。

心理学やNLP、無意識・潜在意識の原理原則を学ぶなかで、形だけではなく本質的なパートナーシップを男女間で結ぶには自らの才能を発揮し、自分らしい生き方の選択が鍵であるという気づきを得る。

以後、自分らしい生き方、本当に好きな仕事だけを選択する在り方、男女間の本質的な成長と理解を促すことで、
人生の根底に流れる生き方への疑問の解決方法、潜在意識を使った自己実現のコンサルタントとして活動。
その他、コラムニストとして活動をしている。

ホームページ・運営サイト

趣味・特技

読書・カフェ散策など。

好きなことば・座右の銘

「バランス」