恋愛・パートナーシップの専門家

大学では心理学を専攻。卒業後、継続して心理学やコーチングを学び専門家として活動。
執筆家として、大手結婚相談所の会報誌や専門家サイトでのコラム執筆、コンテンツ監修を行う。
また、講演家としては人間関係や目標達成に関するセミナー、個人コーチングサービスを提供している。

ガイド記事一覧

  • 信頼力が最高のパートナーをつれてくる!

    信頼力が最高のパートナーをつれてくる!

    自分と他人、それぞれをどれだけ信用することができますか? この質問に対して、多くの人は自分自身への信用度が他者に対してよりも低くなるのではないでしょうか。また逆に、他者に対して信用度の低い人は、自分への信用度だけが異様に高くなる傾向にあるかもしれません。実はこの「信頼力」こそが、あなたの人生により豊かな恋愛を呼びこんでくれるのです。今日は、そうした信頼の力を一緒に考えてみましょう。

    掲載日:2014年04月30日今井翔の恋愛コラム
  • 出会いのチャンスを増やすには?

    出会いのチャンスを増やすには?

    休日はいつも決まった友人と遊び、仕事は特に変わり映えのしない日々。そんな、いつもの決まった生活パターン。なかなかそれでは、気になる異性と出会うことは難しいですよね。パターンを崩し、気になる異性を見つけるチャンスをつかむには、どうすれば良いのでしょうか。今日は、そんな出会いのチャンスを増やすための方法を紹介します。

    掲載日:2014年04月16日今井翔の恋愛コラム
  • 初対面の異性に対して緊張してしまうクセを直すには?

    初対面の異性に対して緊張してしまうクセを直すには?

    合コンや婚活パーティーなどで、初めて話す相手に緊張してしまう……。そんな人は、意外と多いのではないでしょうか。ただ緊張するだけならまだしも、うまく話せず失敗するのを繰り返してしまう。そういった悩みを持つ人も、いるかもしれませんね。今日は、そういった悩みに対してどう対処するかのコラムになります。

    掲載日:2014年04月02日今井翔の恋愛コラム
  • 異性とのセクシャルな関係への抵抗感を無くすには?

    異性とのセクシャルな関係への抵抗感を無くすには?

    これまで何度か異性と付き合ってきた人も、そうでない人も。新しく次なる恋人関係を築くのに、抵抗を感じることはありませんか? 誰かと恋人関係になるのはとても素敵なことのはずなのに、なぜこうも私達は異性とセクシャルな関係になるのに抵抗があるのでしょう。今日は、そうした内容についてのコラムになります。

    掲載日:2014年03月19日今井翔の恋愛コラム
  • 出会いにおける完璧主義を手放すには?

    出会いにおける完璧主義を手放すには?

    運命の相手と出会いたいと思うがために、私たちはつい完璧な相手を求めてしまいます。容姿・性格・収入・年齢・精神性……。求める項目は果てしなくあり、いちいちチェックしていたらいつまで経っても運命の相手には出会えないでしょう。しかし、どうすればそうした完璧主義を手放すことができるのでしょうか? 今日は、出会いにおける完璧主義を手放す方法について、一緒い学んでいきましょう。

    掲載日:2014年03月12日今井翔の恋愛コラム
  • 恋愛・結婚をしたくない人はダメ?

    恋愛・結婚をしたくない人はダメ?

    「そろそろ結婚しなさい」「跡取りなんだから、早く恋人でも作らないと」。このように、周囲から自分の恋愛や結婚について、急かされていることはありませんか? また、友人がどんどん結婚していくなか「どうして自分の恋愛はうまくいかないんだろう」と自分を責めていませんか? 人生にはどうしても、恋愛や結婚にパワーを向けたくない時期もあるでしょう。今日は、そうした時期の乗り越え方についてのコラムです。

    掲載日:2014年03月02日今井翔の恋愛コラム
  • 恋愛が成功する願望実現法とは?

    恋愛が成功する願望実現法とは?

    恋愛に限らず、私たちは日々の生活の中で様々な願いを抱きます。「こうなったらいいな」「こうしたいけど、自分には無理かな」「まだ経験が必要かも」……そんなふうに、願いを抱いた際に頭の中では独り言が沢山浮いてくるでしょう。自分の望む恋愛を引き寄せ、また成就させるにはどうすれば良いのか。自分の理想の人と出会い、良き関係を築き続けるには。今日は、そうした素晴らしい結果を招くための方法をお伝えします。

    掲載日:2014年02月19日今井翔の恋愛コラム
  • 告白する勇気を得るには?

    告白する勇気を得るには?

    もうすぐバレンタインデー。このイベントに乗じて、好きな人への告白を考えている人も多いのではないでしょうか。効果的なアプローチを重ねると共に、思いきって次の関係に進みたい!という意思表示をすることは大切です。それは、これから好きな人と付き合いたいという人はもちろん。既に付き合っている人が、普段思っていることを恋人に告げることにも言えます。今日は「告白」や「勇気」ということについての内容になります。

    掲載日:2014年02月05日今井翔の恋愛コラム
  • 運命の人を見分けるには?

    運命の人を見分けるには?

    今目の前にいる人が、運命の人かどうか。また、そうした人と出会っていない場合は、どうすれば運命の人を引き寄せられるのか。ちょっとスピリチュアルですが、運命の人を探したい人に向けたコラムです。

    掲載日:2013年12月25日今井翔の恋愛コラム
  • 自信を持って、好きな人にアプローチするには?

    自信を持って、好きな人にアプローチするには?

    自信を持ちたいというのは、誰しも思うことでしょう。なんだかイケてる!というテンションの時は自信があるんだけど、ふとしたことで自信をなくしてしまう。それが恋愛になるとなおさら……。好きな人にアプローチをしたいけど、自信がない。そんな人に向けたコラムです。

    掲載日:2013年12月04日今井翔の恋愛コラム