お笑い・バラエティ
お笑い・バラエティ番組最新情報(12ページ目)
お笑い・バラエティ番組に関する様々な情報を集めました。
記事一覧
絶滅寸前!? 悪役達に愛の手を!!
ガイド記事
広川 峯啓最近、ドラマの中でも見られなくなったのが、どんな難事件も1時間でシンプルに解決する「勧善懲悪」もの。そこに欠かせない存在だった悪役の皆さんって、今や絶滅危ぐ種といっても決して過言ではないのかも?

あえて、タレント・三遊亭円楽を偲ぶ
ガイド記事
広川 峯啓昭和、平成の落語界を牽引してきた名人・三遊亭円楽の訃報は、各マスコミ、WEBを席巻しました。ただ残念なのは、落語以外の活動に言及されていないこと。なので、ここではタレント円楽について振り返ってみます。

「ママさんバレーでつかまえて」に要注目!!
ガイド記事
広川 峯啓この秋スタートしたNHKの新番組「ママさんバレーでつかまえて」。黒木瞳主演の連続コメディなんですが、これがムチャクチャ面白い。まだ見てない人は1個損してますよ。ということで、見どころ紹介します。

君は「スジナシ」を知っているか?
ガイド記事
広川 峯啓もともと名古屋ローカルでスタート。関東では毎週金曜深夜3時から放送中の「スジナシ」という番組が、ここにきて注目を集めています。ドラマとバラエティの面白さを良いトコ取りした、不思議なプログラムなんです。

新番組「ブラタモリ」はNHKを変える?
ガイド記事
広川 峯啓秋の改編で登場した、話題の新番組「ブラタモリ」。一見「タモリ倶楽部」に似てますが(タイトルも)、よく見ると明らかに違うところがチラホラと。まだまだスタートしたばかりですが、早々とレビューしてしまいます。

キングオブコント 東京03はなぜ優勝できた?
ガイド記事
広川 峯啓「キングオブコント2009」を制したのは、実力派と認められながらも、知名度的にはいま一つだった東京03でした。非常に盛り上がった今大会を振り返りながら、優勝の要因を探っていきます。

質実剛健な面白さ!!「草野キッド」
ガイド記事
広川 峯啓草野仁と浅草キッドのコラボで人気の深夜番組「草野キッド」。スタートから5年目と深夜枠では長寿の部類に入るものの、今年に入ってリニューアルした企画が、地味ながら質実剛健で、実に味わい深い内容なんです。

珍現象「一発屋芸人ブーム」がやってくる!?
ガイド記事
広川 峯啓いわゆる「一発屋」と呼ばれる芸人を、最近TVで見る機会が多いと思いませんか? もはやこれはブームの兆しでは…。人気が落ちたことで再び脚光を浴びる、不思議なねじれ現象について考えます。

刺激的な同業者批評を見せた「芸人ドラフト」
ガイド記事
広川 峯啓先日、人気番組「アメトーーク」の中でオンエアされた企画「芸人ドラフト会議」は、一見ジミな雰囲気に反して、刺激的な内容でした。いったいどこが刺激的だったのか?紙上レビューを試みてみます。

もう一度みたい90年代のお笑い番組BEST5
ガイド記事
広川 峯啓子供時代に大爆笑したお笑い番組の多くを、いま気軽にDVDで見られるようになりました。そこで、もう一度見てみたい、いま見ても充分笑える番組BEST5をご紹介。転げまわって笑ったハイテンションの記憶が蘇る!!
