離婚
離婚関連情報(11ページ目)
離婚問題に前向きに取り組めるよう、役立つ情報をお伝えします。
記事一覧
悪口ばかりの妻に愛想をつかした……夫の本音とは
ガイド記事
岡野 あつこ悪口ばかりの妻に、だんまりか相槌を打つだけの夫。「○○さんったら、ひどいのよ~」夫が帰って来て、やっと座るやいなや妻の悪口独演会が始まる……。ただの噂話・世間話をしているつもりでも、無意識のうちに悪口ばかり口走っていませんか?

悪妻の特徴をチェック! 夫が妻の怠慢が許せなくなるとき
ガイド記事
岡野 あつこ最近、夫の帰宅時間が遅いのはなぜ? 悪妻の特徴をチェックし、あなたが悪妻・良妻どちらなのか確認してみましょう。疲れ果てて帰宅した夫が、イライラする、くつろげない劣悪な家庭環境になってはいませんか? 夫がキレていない今なら、まだ間に合うかも。

妻の恥じらいのないおならで離婚? 男と女であり続けるために……
ガイド記事
岡野 あつこ男はいくら女であっても「オバサン」は嫌い! 妻にはいつまでも美しく、「女」でいて欲しいもの。だから妻は夫の前で平気でおならなんてもってのほか。離婚の原因になることもありえるのです。恥じらいのない妻は女ではなくオバサンです。あなたは大丈夫?

あせらないで!相談機関別~その特長と準備について! 離婚相談は誰に?どこにする?
ガイド記事
岡野 あつこ離婚問題は人生初体験という人がほとんど。不安と迷いはあって当たり前。そんな時、心強い相談相手やあなたをサポートしてくれる専門家がついていれば、よりよい人生に向かって前向きに歩き出すこともできるのです!

10キロ増加で夫婦の危機?女にキビシイ男の価値観 男は女の体重増何キロまで許す?
ガイド記事
岡野 あつこ「ちょっと太ったんじゃない?」。まっ、マズイ!! バレるくらいなら3キロ以上は増えています! 男は女の体重増加、何キロまでなら許してくれるの?! 女の体重における『男の本音』、実は結構キビシイんです!

男を生かすも、ダメにするも、女の腕次第?! お金で甘やかすと男はダメになる
ガイド記事
岡野 あつこ結婚を考えている相手を、お金で甘やかしては、絶対にダメです! 男はダメになります。男気のある? キャリアタイプの女性は要注意! あなたの貴重な稼ぎが、男をダメにしてしまわないように気をつけて!

奇数年目に浮気の危機はやってくる?! マンネリセックスは浮気の原因に
ガイド記事
岡野 あつこ最近マンネリかも…?妻がそう気づいた時には夫はもうとっくに浮気願望でいっぱいになっているかも?女性に比べて男性は変化や刺激を求め続けるもの。これはアブナイ!マンネリセックスを解消して夫婦円満、幸せに!

賢い妻・愛され上手な妻とは?夫が秘密を作らない妻の振る舞い
ガイド記事
岡野 あつこ賢い妻・愛され上手な妻とは?夫に「秘密」を持たせてしまうと、夫婦関係がぎくしゃくしたり、果てには離婚の危機に陥ってしまうことも……。日頃の「振る舞い」によって暗に夫を操縦し、愛され上手な妻になって幸せな結婚生活を送りましょう!

夫や妻の口数が減ったら要注意!? あなたの離婚危険度は?
ガイド記事
岡野 あつこ「最近夫や妻の口数が減ったかも……そういえばあっちの方もごぶさた……」。単なる倦怠期ならいいけれど、離婚につながるような亀裂の兆候なら大変! 離婚危険度から夫婦円満への対策まで、夫婦の危機管理術を伝授します。

夫をオジサンにしない褒め言葉!
ガイド記事
岡野 あつこ最近夫がオジサン化しているかも?完全にオジサンになる前にストップをかけなければ!まずは夫の「オジサン度」をチェック。夫をオジサンにしない褒め言葉、方法は?夫がオジサンになるもならぬも妻の腕次第?!
