離婚/離婚関連情報

奇数年目に浮気の危機はやってくる?! マンネリセックスは浮気の原因に

最近マンネリかも…?妻がそう気づいた時には夫はもうとっくに浮気願望でいっぱいになっているかも?女性に比べて男性は変化や刺激を求め続けるもの。これはアブナイ!マンネリセックスを解消して夫婦円満、幸せに!

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド

マンネリセックスにセックスレスの兆しあり

白ドレス
「ハネムーンの頃が懐かしいだなんて…」
離婚・カップルカウンセラーの岡野あつこです! 私のカウンセリングで当初「セックスレス」の相談でいらした方が、よくよく調べると、相手の浮気が発覚し…急遽「浮気」対策に切り換える、というケースがよくあります。

そうです。「マンネリセックス」とはいえ、まだあればぎりぎりセーフ。でも、既にセックスレスの前段階にあり、パートナーが浮気に転ぶ可能性を多分に秘めている恐ろしい状態ともいえるのです。マンネリに陥り易いのは、パートナーと定期的?な性的関係を結んでから、奇数年目に当たる年が危ないのです。

同じパートナーに対する性欲は、女性よりも男性の方が衰え易いといわれています。男性は変化や刺激を求め続けるけれど、女性は必ずしもそんなことはなく、いつもと変わらず丁寧に大切に扱われることで肉体的にも精神的にも満たされる…。このギャップを妻は意識していないと…マンネリ状態に気づかずに、あとで取り返しのつかないことにもなりかねないのです。

→次ページでは、「マンネリセックス解消法」について
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます