プジョー
プジョー(8ページ目)
日本では、“洒落た日用品”というイメージのプジョー。マニアック路線から一歩抜け出しています。
記事一覧
ロードインプレッション プジョー206XS/XTプレミアム
ガイド記事森口 将之以前このClose Up!のコーナーでも紹介したとおり、プジョー206のXSとXTプレミアムの2グレードが、1.6リッターエンジンをSOHC8バルブからDOHC16バルブに載せ換えて登場。同時にMTだけでなくATもチョイスできるようになった。新しいパワーユニットを得たこの2つのニューモデルを試乗する機会に恵まれたので、早速その印象を報告していくことにしよう。

プジョー206が新エンジン搭載
ガイド記事森口 将之以前このClose Up!のコーナーで、正規輸入車は今後1.6リッター以下の小排気量エンジンもツインカム化が進むことを書いた。その第一弾が2月21日に登場している。プジョー206のXSとXTプレミアムだ。排気量は1.6リッターのままSOHCからDOHCとしたことで、パワー・トルクはもちろんアップ。同時にATの選択も可能となり、XSは装備がグレードアップした。そんな新型206XS/XTプレミアムをくわしく紹介していこう。

ロングランが楽しいプジョー308SW
ガイド記事
塚田 勝弘プジョー308SWは、インポートカーでは貴重なワゴン系3列シート車。307SWよりも居住性を向上させ、BMW製、プジョーがチューンした直噴ターボエンジンで元気のいい走りを披露する。

プジョー2008は良好な乗り味と使い勝手が光る
ガイド記事
塚田 勝弘プジョー208をベースにした4ケタ車名のプジョー2008は、コンパクトなアーバンクロスオーバーを謳う。ルノー・キャプチャーやホンダ・ヴェゼルとの違いはどんな点だろうか?
