Audi(アウディ)
アウディの車種情報・試乗レビュー(3ページ目)
都会派のプレミアムドイツ車、アウディ。クルマ選びにセンシティブな人が選ぶ、今最も勢いのあるブランドです。アウディの最新車種にまつわる情報や自動車評論家による試乗インプレッションをお届けします。
記事一覧
ドアが増えても“良さ”は変わらず、A1スポーツバック
ガイド記事西川 淳大きさ変わらず、待ってました!の5ドアモデル昨年の東京モーターショーでお披露目された、コンパクトな3ドアハッチバック、アウディA1の5ドアモデル。ボディサイズは全長3954mm×全幅1746mm×全高1422mm、と3ドアモデルより全幅と全高が6mm大きくなっている日本のアウディファンにとっては、待...続きを読む
A6はデザインコンシャスな生活にオススメ
ガイド記事西川 淳必見は新たな価値を創造したインテリア前身の100から数えて7代目となるアッパーミドルサルーン。ボディサイズは全長4930mm×全幅1875mm×全高1465mm。高張力鋼板とアルミ二ウムを組み合わせたハイブリッド構造により、旧型より30kg軽量化されている国内では2.8リッターエンジンの2.8FSI...続きを読む
センシティブな人が選ぶ都会派プレミアム、アウディ
ガイド記事西川 淳今、最も勢いのある輸入車ブランド1909年創業のアウディ、1907年創業のDKW、1900年創業のホルヒにヴァンダラーを加えた4社が1932年に団結したアウトウニオンAGがアウディのはじまり。80は1972年に初代が登場、1995年にA4へと進化するまで4世代に渡って生産されたここ数年で最も勢いのあ...続きを読む
新たな個性のA1はキュート、でもスポーティ
ガイド記事西川 淳初心者からエキスパートまで受け入れる優れた資質国内では今年1月に発表された、アウディのエントリーモデルとなる3ドアハッチバック。最高出力122psの1.4リッター直噴ターボに、デュアルクラッチトランスミッションの7速Sトロニックが組み合わせられた。サイズは全長3970×全幅1740×全高1440mm...続きを読む
上級モデルよりツウが乗る、アウディ流を貫くA3
ガイド記事西川 淳“実”だけでなく“好き”に浸りたい人へ国内では2004年に導入されたスポーツバックと呼ばれる5ドアハッチバックのみを設定。2008年のマイナーチェンジで、LEDポジショニングランプ付きヘッドライトなど備えた最新アウディデザインに変更されている。1.4、1.8、2リッターの直噴ターボエンジンを用意、価...続きを読む
ブランド×乗り味が鮮明、アウディを試すならA4で
ガイド記事西川 淳ライバルに負けない“テッパン”モデル2008年にアウディ80から数えて8世代目となる欧州Dセグメントに属するサルーン&アバント(ステーションワゴン)。1.8リッターと2リッターの直噴ターボエンジンを搭載。よりスポーティな内外装のSラインもラインナップ、価格はサルーンが435万~566万円、アバントが...続きを読む
生活の“色彩”をも変える、実用的かつ美しいA5
ガイド記事西川 淳最もバリエーション豊富なニッチモデルフロントアクスルを前方に配置することなどで、ショートオーバーハングやロングホイールベースなどスポーティなスタイルを手に入れた2ドアクーペ。最高出力211psを発生する2リッター直噴ターボを搭載、ベーシックモデル(592万円)に加えよりスポーティな内外装のSライン(...続きを読む
ほどよい大きさと軽快感“見晴らしのいい乗用車”Q5
ガイド記事西川 淳SUV×アウディで新たなユーザー層も獲得2009年、国内に導入されたミドルクラスSUV。ボディサイズは全長4635mm×全幅1900mm×全高1660mm。デュアルクラッチトランスミッションの7速Sトロニックを備え、価格は2.0TFSIクワトロが569万円、3.2FSIクワトロは660万円2.0TF...続きを読む
小さいけれど贅沢品、誰が乗っても格好いいTT
ガイド記事西川 淳クワトロはもちろん、FFモデルでも十分満足2006年に2代目へと進化した2ドアクーペ。クワトロ(4WD)モデルに加え、FFモデルも用意された。またスポーティな内外装装備をプラスしたSラインも加わり、価格は2.0TFSIが460万円、2.0TFSISラインが508万円、2.0TFSIクワトロが519万...続きを読む
これぞデイリースーパーカー、本格ミドシップのR8
ガイド記事西川 淳アウディ待望のイメージフラッグシップカー2007年に登場したアウディ初のラグジュアリィなミドシップスポーツ。最高出力430psの4.2リッターV8エンジンには2ペダルMTのRトロニック(1749万円)と6MT(1649万円)を、2009年に追加された最高出力525psの5.2リッターV10エンジンに...続きを読む