【Internet Explorer】

ホームページを見ているとき、リンク先の下線が気にかかります。この設定をすると、リンクの上にマウス ポインタを置いたときにだけ、下線が表示され大変見やすくなります。

まず、Internet Explorerを起動して[ツール]メニュー→[インターネット オプション]をクリックします。

[インターネット オプション]をクリックすると、次のダイアログボックスが表示されますので、[詳細設定]タブをクリックします。続いて、[リンクの下線]項目の[ポイントしたときに表示する]ボタンをチェックします。

最後に、[OK]ボタンをクリックすると設定が完了します。試しに、WeBページで確認してみましょう。リンクの上にマウス ポインタを置いたときにだけ、下線が表示されるのが分かります。

【手順のまとめ】

 1)Internet Explorerの[ツール]メニューをクリックする。

 2)[インターネット オプション]をクリックする。

 3)[詳細設定]タブをクリックする。

 4)[リンクの下線]項目の[ポイントしたときに表示する]ボタン
   をチェックする。

 5)[OK]ボタンをクリックする。

【関連リンク】

お気に入りサイトへ直行する

オートコンプリート機能の設定

「お気に入り」を移動する



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。