◆ メンバーにメッセージを送信する <Indexに戻る>

グループのメンバーにメッセージを送信したいときは、新しいメッセージを作成し、[宛先]ボックスにグループ名を入力してから[送信]ボタンをクリックします。

また、[宛先]ボックスでメンバーを確認したい場合は、次のようにアドレス帳からグループ名を指定してから、[アクション]ボタン→[メールの送信]をクリックします。

[アクション]ボタン→[メールの送信]をクリックすると、新しいメッセージが作成され[宛先]ボックスでメンバーを確認できます。

 


メンバー は他のグループと重複して登録できます。メル友、飲み会、研究会など交友関係に応じてグループを作成してください。

なお、グループからメンバーを削除するときは、グループを指定してから削除したい名前を右クリック→[削除]を選択します。グループから名前を削除しても、アドレス帳からは削除されません。

 ●参考 ガイド記事

Windows XP使いこなしシリーズ  スマートにパソコンを共有する!
 残したくない過去。消します 2
 見やすい画面でネットを楽しもう
 ファイルとアプリの絆を断つ!
 右クリックでアプリを選択!
 ウィンドウをリーガルパッドに!
 恐るべしWindows XP!
 なっとく! マルチユーザー機能
 誰かが覗いている!
 タスクパネルを使いこなそう!
Windows XPデスクトップ改造計画  XPを使いやすくする!
 使い慣れたデザインにする!
 XPをMacにする!
 「窓の手」を使う!
 ツールバーを使いこなそう!
  StyleXPでMac Aquaに挑戦! 
  僕のデスクトップは超クール!
 [クイック起動]を極める(前編)

大好評! Windows メールマガジン(無料)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。