バリ島/バリ島のホテル

バリ島ホテルの選び方・予約の仕方(4ページ目)

バリ島にはホテルの選択肢が山ほど。正直、悩んでしまいますよね。そこで、「どんな滞在がしたいか?」「誰と行くか?」で、おすすめのステイタイプをアドバイス。バリ島のホテルの概要がわかります。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

バリ島のホテル、お得に泊まるには?

憧れのアマンダリもパッケージツアーなら、夢が叶うかも!?
バリ島のホテルの概要が頭に入ったところで、次にお得にステイする方法をお教えしましょう。

■パッケージツアーを利用する
近頃は旅慣れた人が多いので、直接現地に予約される人も多いかと思いますが、お手頃に滞在するには、やっぱりパッケージツアーがお得だと思います。飛行機代+宿がセットになっていて、別々に手配するよりも金額的にお得なケースがほとんど。かつ、パッケージツアーですと、現地での空港送迎やトラブル時の連絡先もわかっているので、もしもの時にも安心です。

■ホテルのホームページで予約
とはいえ、滞在したいホテルがパッケージツアーになっていないこともあるでしょう。また、飛行機は貯まったマイレージを利用して、ホテルのみを実費で手配したいケースも考えられます。

そんな場合は、お目当てのホテルのサイトをチェックしてみましょう。4連泊すると1泊無料のキャンペーンなど、スペシャルプランが用意されていることもありますし、お得なインターネットレートが設定されていることも多くあります。ただ、英語のやりとりになる可能性が高いので、それなりの英語力は必要です。

■ホテルのオンライン予約サイトを利用する
エクスぺディアやオクトパストラベル、アップルワールドといった、世界中のホテルの予約をオンラインで行う専門サイトもあります。これらのサイトでは扱っているホテルの軒数が多いのが魅力ですし、料金もリーズナブル。サイトによっては、口コミや滞在者の評価を参考にして、選ぶこともできます。ただ、全世界を網羅しているせいでしょうか、各ホテルについての詳細が今いち伝わらない気もします……。

その点、バリ島の現地旅行会社のオンラインホテル予約は狙い目です。私もよく利用しているのが、バリツアーズ.com。現地に着いてから、ショップを訪れ、予約を入れることも(日本人スタッフがいるから安心です)。また、バリ島の検索といえば……のバリケンの「泊まる」コーナーには、ホテルを探すのに便利なサイトが集まっています。

シーズン的にお得なことはある?

年末は雨季。大雨で街が水浸しに……。でも、宿泊料金はピーク料金なのが、やるせない!?
バリ島は雨季(10~3月)と乾季(4~9月)のふたつのシーズンからなります。えてして、そうしたデスティネーションは、雨季になると宿泊料金が下がる傾向がありますが、バリ島には当てはまらないようです。

ハイシーズンは8月、ピークシーズンは12月20日前後から1月5日くらいまで。全世界的なバカンスシーズンは、ニーズがあるせいか、やはり宿泊料金は上がります。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます