バリ島/バリ島のホテル

バリ島ホテルの選び方・予約の仕方(3ページ目)

バリ島にはホテルの選択肢が山ほど。正直、悩んでしまいますよね。そこで、「どんな滞在がしたいか?」「誰と行くか?」で、おすすめのステイタイプをアドバイス。バリ島のホテルの概要がわかります。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

芸術の村、ウブドは郊外へ広がる傾向!?

ウブドから車で約60分のバグース・ジャティ。ヨガやスパに専念しにひとり旅で訪れるゲストも
バリ島の中心部、ウブドのステイ事情は、南部リゾートエリアと少々異なります。アランアランで葺いた屋根に木彫りのレリーフ、狭い割れ門など、バリ島の伝統的な建築様式を踏襲したリゾートが多い傾向。

そして中心地はこぢんまりとしたお宿が主流で、豪華リゾートはアユン川やプタヌ川の渓谷を見晴らす高台のシチュエーションに点在。そして、豪華リゾートはどんどんと中心地から離れたエリアへと進出する様子です。ショッピングや芸能を楽しみたいなら中心地が便利でしょう。ただ、郊外のリゾートもシャトルバスを用意し、おこもりしつつ街遊びもできる環境を整えています。

また、ウブドの森に包まれたリゾートには、ヨガをアクティビティに取り入れていたり、デスティネーション・スパもあります。スピリチュアルな空気が身も心も癒してくれる環境なのです。

 

最新エリア、ウルワツは大自然に囲まれたいカップルへ

圧倒的な夕映えに包まれるブルガリ リゾート バリ
バリ島の南端、ウルワツエリアにここ数年増えているのが、ブルガリ リゾート・バリをはじめとするラグジュアリーなリゾート群。切り立つ断崖の上に築かれ、視界一面に壮大なインド洋の眺めが広がります。そしてハイライトは夕暮れ時! すべてが茜色に染まるみごとなサンセットを満喫できます。

ただ、これだけ自然が残っている地ということは、それだけ隔絶の地ということ。クタまで車で約30分と離れたロケーションにあります。リュクスなリゾートでは、敷地内ですべてが事足りるように施設が整っていますが、どちらかというと、おこもり系。アクティブに過ごしたい女性二人旅には、時間を持て余してしまうかも……。

 

長期滞在や若いサーファーに人気のロスメン

シンプルそのものなロスメン。エアコンなし、水シャワーの場合もあります
ロスメンとは民宿のこと。1泊1000円以下の安宿もありますが、エアコンがないケースも珍しくありません。室内はベッドとシャワーとトイレ、テーブルがある程度。ロスメンによっては、ジャッフル(ホットサンド)の朝食を部屋に運んでくれるサービスがあることも。

ロスメンはホームページがなかったり、旅行会社から予約をすることが難しかったりするので、日本から前もっての予約を入れるのは難しいでしょう。ですから、最初の1泊だけお手頃なホテルに予約を入れ、翌日にロスメンを足で探す……というのがいいのでは。クタやレギャンの細い路地(ポピーズレーン)などで、探すといいでしょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます