アウトドア/アウトドア関連情報

お弁当を持ってピクニック気分で出かけよう! 花を楽しむフィールド散策

外遊びに最高の季節。でも、フィールド遊びに慣れていない方は、どのように遊んで良いのか分らない方も多いはず。そこで女性でも気軽に出来る「花を楽しむフィールド散策」をおすすめします!

執筆者:内藤 寿裕

暖かく、過ごしやすい季節になりましたね。気持ちの良いこの季節はゼッタイ外遊びがおすすめ!
しかし普段よりフィールド遊びをしていない方は、どのように「外遊び」をして良いのか分らない方(特に女性)が多いはず。

そこで女性の方にも気軽に出来る「外遊び」として、花を楽しむフィールド散策をおすすめしたいと思います。
花がいっぱいの公園や広大な花畑が見れるスポット、広い植物園などに出かけましょう。そして花を眺めながら、ゆっくりと散策すれば、いつのまにか長時間のウォーキング運動をしていることにもなり、健康やダイエットにも良いに違いありません。
ピクニック気分でお弁当を持って出かけましょう!
女性でも気軽に出来るアウトドア遊び、「花を楽しむフィールド散策」に注目です。


計画を立てる!

まずは近県にある花の公園や花が楽しめるスポットを探しましょう。
好きな花がある場合は、その花が咲いている公園を探すのも良いと思います。近場でも意外と知らない花の名所が見つかるかも知れません。
次ページ以降に全国100ヶ所以上のおすすめ花の公園と名所紹介サイトリンク集があるのでよく読んでお好みのスポットを探してみてください。

今回はぜひピクニック気分でお弁当を持って出かけましょう!
お弁当レシピならAll About Japanのガイドたちにおまかせ!ぜひ参考にして絶品ランチを楽しみましょう!

ピクニックに持っていきたいレシピ集
パンを愉しむピクニック[パン]
サンドイッチを持って出かけよう[パン]
サンドイッチBOX[料理のABC]
お弁当向けレシピ[家事の知恵]
お弁当つけてどこ行くの?[料理のABC]

おすすめレジャーシート
ピクニックでは地面に敷くレジャーシートが必要になってきます。レジャーシートといえば、コンビニでも売っているビニールシートが一番良く使われていますが、これだと少し座るとお尻が冷えてきてしまい、せっかくのんびり取ろうと思ったランチが台無しです。また銀色のウレタンマットは日差しが強い日ですと照り返しが強く、お肌にも良くありません。
私はアウトドア用に売られている起毛のマットをおすすめします。表は肌触りがよく、裏地はビニールが張ってあるので常に暖かく座っていられますし、寝転がっても大変心地が良いのです。ビニールやウレタンとは寝心地が違います。
また、裏技として自宅に使わなくなったブランケットがある場合はそれを代用しても良いと思います。
コールマン 起毛レジャーシート(赤)


おすすめバック
ピクニックバスケット
やはり雰囲気が一番なのはピクニックバスケット!アウトドアメーカーから使いやすいピクニックバスケットが販売されていますが、あなたのお気に入りの輸入雑貨店で売られているアンティークなバスケットを購入しても良いでしょう。
キャプテンスタッグ ベリー ピクニックバスケット(トランク型)
キャプテンスタッグ ベリー ピクニックバスケット(ボックス型)

ソフトクーラーバッグ
ソフトタイプのクーラーバックは保温・保冷が効くのでピクニックにおすすめです。トートバックタイプや、ショルダーバックタイプなど様々な用途や好みに応じて販売されていますので、お気に入りを探して購入してはいかがでしょう?
【ナチュラム】今売れています!おすすめランキング 「ソフトクーラー」


  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます