遊園地/遊園地関連情報

新横浜まる一日計画【後編】ラントラクト(4ページ目)

新横浜で遊ぶプランの後編は、2008年9月3日にオープンした「新横浜ラントラクト」がメインです。「ラントラクトって何?」「ラントラクトってテーマパーク?」などの疑問を解決すべく、さっそく出かけてきました。

佐々木 隆

執筆者:佐々木 隆

遊園地ガイド

【計画3】ラントラクトでゆったり大人の時間
~3階は極上のリラクゼーション~

最上階の3階には「自分とのコミュニケーション」をテーマにしたアーユルヴェーディックサロン「ジャガト」があります。

ジャガト
バスルームがついた施術室。内装は天然石を使っています。トライアルメニューが約55分1万円
ジャガト
天然のハーブを調合したマッサージオイル
ジャガト
冷え性などに効果的なハーバル・スチーム・バスは約45分5000円
ジャガト
「シロー・ダーラ」は約90分1万2000円
女性専用のアーユルヴェーディックサロン「ジャガト」。「アーユルヴェーダ」とは、約5000年の歴史を持つインドの伝統的な医学で、サンスクリット語の「アーユス(生気・生命)」と「ヴェーダ(知識)」を合わせた複合語です。

店名の「ジャガト(JAGAT)」とは、同じくサンスクリット語で「自然・宇宙」という意味。つまり、本来あるべき姿に回帰し自分を取り戻す=自分とコミュニケーションする、というわけです。

この「ジャガト」では、アーユルヴェーダを日本人の体質に合わせたトリートメントが受けられます。その日の体調や気分に合わせ、気になっている部位から、全身まで希望に合わせてプログラム。トリートメント前には必ずカウンセリングを行い、カラダに負担をかけないようゆっくりと時間をかけてカラダに溜まった毒素や老廃物を排泄してくれるのです。

特に注目なのは、吊り下げた器から額にオイルのような液体をたらし続けるトリートメント「シロー・ダーラ」。緊張や不安を取り除き、深いリラックスを得られるので不眠症の改善などに効果抜群。オイルは、みなさんの体質・体調やその日の気候によって、その都度調合するそうですよ。

最高に気持ちいいトリートメントが終わったあとは、ラウンジでゆっくりハーブティーをいただきましょう。至福のひとときですね。どのメニューも要予約。施術室は3室ですので、早めの予約をおすすめします。

【計画4】ウインズや駅ビルショッピングをプラス
~新横浜プラスアルファ~

ウインズ新横浜
周囲のオフィスビルに溶け込んでいるウインズ新横浜。新横浜ラントラクトに隣接しています
新横浜ラントラクト、どんなところか、少しイメージできましたか? ラー博を楽しんだあと、1階のカフェでのんびりするもよし、ラー博でややラーメンを我慢して2階の本格フレンチを堪能するもよし、3階で一日の疲れをとるもよし。ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

さて、最後に“新横浜プラスアルファ”です。ラントラクトの隣にあるJRAの場外馬券場「ウインズ新横浜」。「ええ~~、ケーバ?」という声が聞こえてきそうですが、このウインズ、ビックリするほどキレイなんです。多分、みなさんが想像されている「ウインズ=場外馬券場=おじさんたちがいっぱい」というイメージは、ここのウインズに関しては当てはまらないかもしれません。女性専用のレディースフロアもあるんですよ。週末、ラー博やラントラクトと合わせて、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

さらに、JR新横浜駅に戻ると駅ビル「キュービックプラザ新横浜」があります。最後に“シンヨコみやげ”を探すか、なんなら駅のホテル「ホテルアソシア新横浜」に一泊する手もあります。食欲の秋・芸術の秋、「食・観・癒・買」が揃った“新横浜まる一日計画”、オススメです!

<関連リンク>
新横浜ラントラクト
新横浜ラーメン博物館
ウインズ新横浜
キュービックプラザ新横浜
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます